5月21日☀

沖縄地方と鹿児島県・奄美地方が梅雨入りしたそうです☁

宮崎もそろそろ梅雨入りしそうですね☔

 

さくらさくらんぼリズム🎵

・金魚🐡

効果・ねらい:緊張の高い子に必要な脱力運動になり、全身の血流をよくする効果があります!!

指導員が見本👀

 

意識する所を伝えました(力を抜きリラックスしてする事、足の親指を立てる事、腰だけ左右に揺らす事)

ではやってみましょう(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

脱力する動きは難しいようで、どうしても力が入ってしまい、ぎこちない動きになっている児童が

おりました。指導員が補助に入り正しい動きを身に付け発達・運動機能向上に繋げます!!

 

☆余暇時間☆

 

 

 

今日も笑顔いっぱいの青島でした🏝

🌊塚本🌊