5月21日(火)晴れ曇り

 

今日は探偵の日なんだそうです。

だからというわけではないのですが。

今日は生徒さんたちに名探偵になってもらおうと思いますびっくりマーク

 

どんな名推理が飛び出すのかなぁ…

楽しみだなぁ…ニヤリDASH!DASH!

 

はじまりの会

 

掃除

 

活動「脳トレ&室内レク」

~謎を解け!名探偵ドリトル~

大変だ!怪盗スタッフから犯行予告状が届いたよあせるあせる

封筒の中にはバラバラになった暗号文が!?

 

暗号文をパズルのように組み合わせて謎を解いてね!

 

答えが分かったら「お宝コーナー」に行って

「解答お宝カード」をもらおう!

 

制限時間は30分!

時間をオーバーすると怪盗スタッフに

お宝を盗まれちゃうよ!気を付けてあせるあせる

 

名推理のコツはお友達と協力し合って楽しむこと!

さぁ、みんなはこの謎が解けるかな??

 

帰りの会

 

明日は「畑」作業の予定です。

お天気が持ってくれると良いのですが…晴れ

ドリトル清武 スタッフ一同