5月16日(木)

 

 

 TODAY'S
 
カップ運び🥤

 

今日は感覚・運動ということで、「カップ運び🥤」を行いましたびっくりマーク

今回の活動の目的は…

 

①手元の注視

②力加減を学ぶ

③気持ちの切り替えを学ぶ

④数の認識

 

の4つに設定し行いましたビックリマーク

 

そして、今日は対戦する組と目標の場所までカップを入れる組に分かれて行いましたびっくりマーク

 

まずは目標の場所までカップを入れる組からビックリマークビックリマーク

アンパンマンを目標に設定し行います音譜

 

 

 

 

 

カップを目標の場所に到達させるために、押したり飛ばしたりなど

それぞれの個性は出ていたものの、説明をきちんと理解し目標の場所まで到達させることが出来ていましたラブ

 

そして次に対戦する組へ…照れ

 

 

 

 

制限時間を30秒に設定し、対戦してもらいましたびっくりマーク

難しい小さい棒で試してみたり、力加減を考えながら行ったり…

対戦中には笑顔も見られ、勝ち負け関係なく楽しんで参加してくれていました飛び出すハート

 

活動を通して、力加減や気持ちの切り替えを練習していってもらえると嬉しいなと

思う限りでしたゲラゲラ

 

今日も一日お疲れ様でした目

また明日もお待ちしておりますびっくりマーク

チューリップオレンジ若松チューリップオレンジ