リズム

 

 さくら・さくらんぼリズムがみんなだいぶ上手に

なってきているので、

趣向を凝らし、いつもとはちょっと違うリズムを

やってみましたグラサン

 

まずはさくら・さくらんぼリズムの動きあて・・・はてなマーク

スタッフの動きを見て、何の動きかをあてて、

「あひる」「とんぼ」「きんぎょ」の動きを

実際にやってみました🦆

          

 

その後は季節の歌に合わせて、

3つの動きを当てはめていきますびっくり

まずは「ちょうちょ」の曲でとんぼちょうちょ

   

 

次は「おつかいありさん」の曲であひる🦆

   

 

「こいのぼり」の曲できんぎょ🎏

   

 

最後は昨日の母の日にちなんで、

「おかあさん」の曲に合わせて動いてみますお母さん

自転車をこいだり、何かを作ったり、

洗濯物を干したり・・・お母さん

子ども達がそれぞれお母さんの動きを思い出して

動いてくれました拍手

 

 

これからも色々な曲に触れて、

身体を動かす楽しさを味わえるように、

楽しくリズムを行っていきたいと思いますルンルン

 

明日も楽しく過ごしましょうね飛び出すハート

 

Tunehisa