5月8日(水曜日)

 

 

朝は晴れてましたが、昼過ぎから曇り

夕方には予報通り雨が降り気温の差がある為、

毎日の体調管理に気をつけていきましょう気づき

 

 

 

~食農育~

星箸・スプーンの持ち方・使い方を再確認しました。

ダイヤオレンジ日頃の食具ですが、

箸とスプーンどちらを使用されていますか?

クローバーお子様に応じた食具を使う事で、

口に運ぶ動作がスムーズになる、

食べる意欲がわき、

更に 完食を味わう事で達成感に繋がりますよね飛び出すハート

 

割り箸ねらい🥄

正しい食具の持ち方・使い方を身につける事で、

〇食べこぼし防止

〇食べやすくなる

〇食事のマナーに繋げる

 

 

 

 

※食べ物に見立てたフェルトボール・碁石・おはじきを

しっかり挟んだり、救ったりと

皆さんとても集中して取り組む事が出来ていましたよ合格

 

クローバー毎日使う食具の正しい持ち方や使い方を身に付けて

自身も一緒に食べる人も楽しく食事をしましょうビックリマーク

 

 

余暇時間

 

 

 

 

 

今日も元気いっぱい笑顔いっぱいの青島でした🌴

虹鈴木虹