4月16日(火)曇り曇り

 

今日は予報通り、蒸し暑い一日となりました驚き

先月までは、上着の着用の声かけを行っていましたが、

       今は活動時には上着を脱ぐようにとの声かけに変化しています

 

Challenge

おひつじ座PCですが、漢字のお勉強

タイピング入力はできるのに、漢字が読めなくて指が動かない・・・

ということが何度かありましたので、本日はゲーム感覚での漢字勉強でしたニヤリ

 

おとめ座PTによる活動

色々な動きでのバランス運動を行いました!

 

てんびん座花の水やり&草取り

駐車場が綺麗になりましたクローバークローバー

 

いて座言葉の並び替え&言葉探しプリント学習

内容の理解はもちろんですが、曲線、直線の文字を

丁寧に書くことを意識しながら取り組みました。

 

鉛筆ビジネス文書作成

葉書の宛名書きに取り組みました。

昨今はパソコンを使って作成することの多い作業ですが

ビジネス文書におけるルールやマナーを理解するためには

手書きでお勉強することも大切です。

 

帰りの会

 

明日の活動は「脳トレ」です

初夏の陽気となってきましたので、衣服での体温調整をお願いしますTシャツ

 

ドリトル清武 スタッフ一同