4月6日(土)曇り傘

 

ブログをご覧をみなさんこんにちはニコニコ

 

どんより曇り空の宮崎市内

今日は少しだけ肌寒いですね宇宙人くん

 

春休みも残すところあと2日びっくりマーク

いよいよ来週からは新学期が始まりますね飛び出すハート

 

ドキドキなお子さまたちも多いのではないでしょうか凝視驚き

 

さて、今日は朝からお出かけです車

 

 

エコクリーンで工作体験!入浴剤を作ろう

 

エコクリーン宮崎では、廃材を利用した工作体験が行えますウインク

今日はお子さまたちに工作体験を通してリサイクルについて考え、学んでもらおうと思い計画しました指差し

 

どんな形や色になるのかな・・はてなマーク

ワクワク飛び出すハート

 

係の方のお話をよ~く聞いて

 

作業に取り掛かりますうさぎ

 

 

 

およそ40分くらいで完成しましたびっくりマーク

 

 

 

ぜひおうちのお風呂で楽しんでくださいねニコニコ

 

工作体験の後は、

 

少しだけ工場見学をおねがい

 

 

 

土曜日なので機械は止まっていましたが

少しでも、『エコ』についてお子さまたちが知ることができ、

今日から何か少しでも取り組めるきっかけになれたら

嬉しいですキラキラ

 

 

帰ったらみんなでお昼ご飯お弁当

ご準備いただきありがとうございました照れ

美味しそうにご飯を食べていたお子さまたちですハート

 

 

そして午後からは

 

エコecoクイズ~!!!

 

エコクリーンでの活動にちなんで、

ゴミやリサイクルなどにまつわるクイズに挑戦ですラブラブ

さきほどのお話や見たことなどを思い出して・・・グラサン

 

手が挙がる挙がる⤴合格

 

さすがです目ハッ

とっても盛り上がっておりましたウインクバイバイ

 

今日のおやつは

『ラーメン&ぎょうざ』

美味しかったねグリーンハーツ

 

 

本日も最後までブログをご覧いただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

 

インスタも見てね指差し義理チョコ

スマイルシード 潮見町(@smileseed.shiomi) • Instagram写真と動画