3月23日(土)

 

 

調理🍳

 

今日は午前中は昼食づくりを行いましたニコニコ

ここのところ少し気温が下がり冷える日が続いたため、

昼食にシチューを作りましたニコニコ

 

まずはお米の計量と研ぐ作業からビックリマーク

 

 

 

お米を計る際にはしっかり自分で数を数えながら計量し、

洗う際にはお米がこぼれてしまわないように

きちんと手を添えながら行うことが出来ていましたラブ

 

そして次はにんじんの皮むきと切る作業🥕

 

 

 

活動を通して何度も行っているからか

皮むきと切る作業をスムーズに行うことが出来ていました爆  笑

 

そして次には玉ねぎの皮をむき切る作業ニコニコ

 

 

きちんと手元を意識し集中して丁寧に行うことが出来ていましたよウインク

 

そして仕上げに炒めてルーを入れる作業ニコニコ

 

 

炒める所から水を入れルーを入れる作業までお子さんがしてくれましたにっこり

 

 

みんなで作った為いつも以上に美味しかったのか、

食事中にはいい反応が見られましたラブ

 

 

 

ビー玉アート🎨

 

そして午後からはイースターも近いということで、

卵型の紙に絵の具を使ってビー玉アートをしてみました照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

絵の具にビー玉をつけて転がす作業でしたが、皆さんそれぞれ好きな色を選び

ビー玉を頃がして楽しんでくれていましたニコニコ

 

今日も一日お疲れさまでしたびっくりマーク

また来週もお待ちしております飛び出すハート