3月7日(木)

ブログをご覧の皆様こんにちは爆  笑飛び出すハート

 

 

桜日本気象協会が2024年桜開花予想を発表しました。

宮崎は、20日前後と言う予想です。

まだ、風は冷たいですが春ももうすぐそこに来ているようですね。ちょうちょ

 

 

 TODAY'S
 
ハートプログラム

 

「自分にできること」をテーマに

活動していきます

 

「全ての人が暮らしやすい社会」に

ついて考えてみました。

 

 

みんなが暮らしやすくなるための

工夫が街にはたくさん溢れています。

その一つとして・・・

 

ピクトグラム

を使用しています。

「誰にでも一目見て理解できるように」というマークです。

 

 

今日は、福祉に関連するマークを学んでいきましょう。ラブラブ

 

 

マークの勉強の後は、

 

ピクトグラム神経衰弱

に挑戦です!

 

 

「オストメイトマークだ!」など、覚えたばかりのマークの名前をおっしゃるお子さまも目

 

ハート思いやりのマークを知り「自分にできること」が

またひとつ増えたお子さまたちです。爆  笑乙女のトキメキ

 

 

 

 

おやつはココアドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ

 

手作りのドーナツはおいしいねキラキラ

 

 

最後までブログをご覧いただきありがとうございました。

明日も元気に来所して下さることを

スマイルシード潮見町スタッフ一同お待ちしております。ラブ

 

 

 

インスタも見てね。目音譜

 

スマイルシード 潮見町(@smileseed.shiomi) • Instagram写真と動画