3月4日(月)

 

 

ブログをご覧の皆様こんにちは

昨日3月3日は桃の節句、雛祭りでしたね桜

市内では各地でイベントも行われており

春の訪れを感じました乙女のトキメキ

今週も張り切って参りましょう笑ううさぎ

 

 

さて、本日の活動は…

 

 

コインたちマネーチャレンジコインたち

 

 

 

今日は「お金の価値を知ろう」ということで

 

お金を得るための過程や

 

 

何がどのくらいの値段で購入できるのかを

身近なお菓子を使いながら学んでいきましたコインお札

 

 

手持ちのお金で何がどのくらい買えるかな?

 

 

 

これはいくらかな??

 

 

 

 

これと合わせると…

 

 

 

上手に買えました拍手キラキラ

 

 

 

今回の活動を通して

お金の扱いや価値について

改めて確認することが出来ました爆  笑

 

 

本日も最後までブログをご覧いただき

ありがとうございましたニコニコ

 

明日も元気に来所してくださることを

スタッフ一同お待ちしております爆笑

 

インスタも見てねスター

スマイルシード 潮見町(@smileseed.shiomi) • Instagram写真と動画