3月2日(土)

 

 

調理🍳

 

今日の午前中はみんな大好き「カレー🍛作り」を行いました爆  笑爆  笑

お米を計って研ぐ作業🍚、

にんじん🥕、玉ねぎ、ジャガイモ🥔それぞれの皮むきと切る作業、

そして炒める作業やルーを入れる作業などに分け子ども達に取り組んでもらいましたおねがい

 

まずはお米を計って研いでみましょうウインク

 

お米がこぼれないように慎重に計り、洗うことが出来ていました照れ

 

そして次に野菜達🥕🥔の皮をむき、切ってみましょうにっこり

 

 

 

 

 

刃物を扱う際はきちんと手元を見ながら集中して行うことが出来ていましたニコニコ

 

そして次に切った野菜達をお肉と一緒に炒めていきましょう🍲

 

 

 

それぞれが一生懸命、そして時には助け合いながら行うことが出来ていましたおねがいおねがい

 

そして仕上げにルーを入れる作業指差し

 

 

 

ルーを入れて混ぜ、みんなで作ったカレーが完成しました照れ🍛

 

みんな美味しそうに食べていましたよニコニコ

 

 

綾雛山祭り雛人形&綾馬事公苑🏇

 

そして午後からは、明日ひな祭りということもあり

綾町の雛山祭りに行ってきました爆  笑

綾町の雛山祭りでは色々なところに雛山が展示しているのですが、

今回は「綾ユネスコエコパークセンター」へお邪魔してきましたラブ雛人形

 

 

近くで見る大きな雛山に子ども達も圧倒され、興味深々に見ていましたよ雛人形飛び出すハート

そして記念に女の子二人でも雛山と記念撮影を行いました📸

 

 

雛山を見に行ったユネスコエコパークセンターでしたが、亀や魚などの海洋生物も

おり見せていただくことが出来ましたびっくり

 

普段触ることのできない赤ちゃん亀にも触らせて頂き子ども達も大興奮でした🐢飛び出すハート

 

そして最後に近くにある馬事公苑🏇へ行ってきました指差し

 

お菓子を食べたり、遊具で思いっきり遊ぶなど楽しそうに過ごしていました爆笑

 

 

 

 

今日も一日お疲れさまでしたおねがい

また来週もお待ちしております爆  笑