2024.2.23(金)

 

ブログをご覧のみなさまこんにちは猫しっぽ猫からだ猫あたま

天皇誕生日の本日、生憎のお天気傘ですが、

今日も潮見町には朝から元気なお子さまたちが来所してくださいましたバレエ虹

 

午前中は

 

科学技術館へGO---!!!

 

イベント開催されている

『空気があれば何でもできる!』

体験をしてきましたオーナメント

 

興味津々です乙女のトキメキ

 

イベントの後は科学技術館の中で

自由にいろんな体験をしてきましたルンルン

 

 

午後からは

 

 

梅桃桜クイズ

 

春らしいクイズに挑戦しましたよチュー

 

梅・桃・桜の三つの花ついて勉強し

それぞれの花を見分ける為に特徴を覚えました桜

 

 

クイズにもやる気満々のお子さま達ですキラキラ

 

 

 

クイズの後はゲームに挑戦チョキ

 

 

散りばめられた梅桃桜の花の写真やイラスト付きのボールを

お題に沿って集めていくゲームですルンルン

 

 

 

 

さて、上手く集められたかな?

 

 

こちらは梅の花がお題でした

見事正解!!

 

 

 

一人ひとり挑戦し、皆で答え合わせ電球

 

 

正解して大喜びでした笑い

 

 

 

楽しく勉強できたかなウインク飛び出すハート

 

 

 

 

今日のおやつは

 

スイートポテトチョコ

 

おいしかったね飛び出すハート

 

グラサン

最後までブログをご覧いただきありがとうございますスター

 

 

明日も元気に来所してくださることをスタッフ一同お待ちしておりますハート

 

 

 

インスタグラムでは日々の活動の様子や最新の活動スケジュールを掲載していますルンルン

ぜひチェックしてくださいスター

スマイルシード 潮見町(@smileseed.shiomi) • Instagram写真と動画