2月13日(火)

 

ブログをご覧の皆様こんばんはラブ音譜

 

立春を過ぎてから日中少しずつ暖かくなっているな~

と思うのは私だけでしょうか?びっくり

 

春の訪れも近そうですねうさぎクッキーハートのバルーン

 

 

 

さて本日の活動は・・・

 

 

 ラブラブバレンタイン製作ラブラブ

 

 

バレンタインの日は女性が男性にチョコレートをあげるのが一般的ハート

 

ですが

 

なんとそれは

 

このジャパーンだけなんだそうですびっくり

 

 

外国では男性が女性にプレゼントを贈るそうですよピンクハート

 

 

逆バレンタインということで

大好きなお友達、家族等・・・グリーンハーツ

 

 

大事な方に向けてプレゼントを作りましたーキラキラ

 

 

 

今回はフェルトでバラを作りました照れ飛び出すハート

 

 

 

 

まずはフェルトに切り込みを入れて

 

 

 

 

フェルトの端を通していって

 

 

 

 

端からクルクルっと巻いてホッチキスで止めれば

 

 

バラの完成赤薔薇ピンク薔薇

 

 

 

あとは茎とがくをグルーガンでつけて

 

 

折り紙でラッピングしたら

 

 

じゃじゃーん

 

かわいいかわいい

バラの一輪挿しの完成です宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

普段の感謝の気持ちと共に

お渡しできたでしょうか?

 

 

また感想聞かせていただけると

嬉しいですピンクハート

 

 

 

 

今日のおやつは

 

大根のから揚げ&お菓子!!

 

 

美味しくいただきましたグラサンハート

 

 

 

 

本日も最後までブログをご覧いただき

ありがとうございましたハート

 

明日も元気に来所してくださることを

潮見町スタッフ一同お待ちしておりますイエローハーツ

 

 

インスタもよろしくねピンク音符むらさき音符

 

 

 

スマイルシード 潮見町(@smileseed.shiomi) • Instagram写真と動画