2月8日(木)

 

今日は風も無く穏やかな一日でしたね。

気温が上がっていくので、生徒さんのお迎え時には

上着を脱ぎました爆  笑

 

夕方は寒くなるでしょうから、衣服の調節が

難しいですね

 

今日の活動はわくわくwork です。

PC班、食品衛生班、みらいjob班に分かれて

それぞれのテーマで活動します。

 

 

活動

☆PC班

スクラッチプログラミングでUFOキャッチャー作成

今日は第1弾として背景やアームなどのコスチューム編集を行いました

 

タイピング練習

基本練習後はタイピングゲームに挑戦!

合格の表示が出たときはバンザーイ!!達成感が溢れ出ていました照れ

 

Excelで表作成

便利な機能を練習して操作効率UP乙女のトキメキ

 

☆食品衛生班

今日は玉ねぎの美味しい切り方についてお勉強しましょう。

野菜は切る方向によって味や食感が変わるって知ってましたか?

食材の特徴を知り調理方法を工夫することによって

料理はいろんな形に変化します。

食品関係への就労を目指す生徒さん、ぜひ役立ててくださいね。

 

☆みらいjob班

社長の「お父さま・お母さま」が精魂込めて作っていただいたブロッコリーの調理。

包丁を使用して小さくカットした後は塩ゆでしました。

指定野菜へ追加のブロッコリーは栄養満点キラキラ

茹でた後は美味しくいただきました飛び出すハート

 

帰りの会

 

 

今日も元気に来所下さりありがとうございました。

生徒の皆さんの笑顔がスタッフの何よりの励みになっていますニコニコ

 

明日はHip Hop Danceです。

今月23日にいよいよ本番を迎えます。

ファイトーびっくりマーク

 

ドリトル清武スタッフ一同