1月31日(水)

 

 

ブログをご覧の皆様こんにちはおねがい

今日で1月も終わりですね長音記号2

つい先日お正月だったのに

月日が経つのは早いものですね照れ

 

 

さて、本日の活動は…

 

 

 

節分 節分のお話&製作 節分

 

 

 

2月3日は節分ということで

 

本日は節分とは何か?

どうして豆をまくのか??

 

 

についてお勉強しましたOK

 

 

お子様からは「へぇ~」「そうなんだ~」と

新鮮なリアクションもあり

興味津々に聞いていましたよ笑ううさぎ

 

 

節分にちなんで制作は「飾り箱」を作りますキラキラ

 

 

画用紙を使って、折り紙の要領で作り進めていきますよルンルン

 

 

 

難しい所もあきらめずに頑張ります筋肉

 

 

 

しっかり折り目をつけて…

 

 

きれいに折ったら

 

 

拍手拍手はい、できあがり~拍手拍手

 

 

最後までよく頑張りましたハート

 

 

今日のおやつは

「ゼリー&ガーリックトーストパン

お好みでどーぞナイフとフォーク

 

 

 

本日も最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました照れ

明日も元気に来所してくださることを

スタッフ一同お待ちしておりますスター

 

 

インスタも絶賛更新中ですウインク

ぜひご覧くださいキラキラ

スマイルシード 潮見町(@smileseed.shiomi) • Instagram写真と動画