1月30日(火)

 

今日はくもり天気の予定でしたが

ぱらぱらと雨が降りましたね傘

 

しばらく天気が崩れるようなので

みなさん足元にご注意ください

降ったりやんだりの日は傘の忘れ物にもご注意をハート

 

 

活動

今日の活動は注意力の向上と情報の変換能力向上を目的に行いました!

パソコン画面には青文字で書いてある「あかのすうじ」や

「いちばんみぎした」など様々な出題が出され

ホワイトボード内にあるカードから答えを探します

 

色彩、ことばの意味などの情報を脳内で変換したりと

様々な刺激を取り入れたトレーニングにチャレンジ!!

 

「できるかな~」と自分の番になると、思わず緊張の面持ちの生徒さんも。。。

終わったら「できた」とほっと笑顔にニコニコ

みんな頑張って挑戦していましたよ!

 

帰りの会

 

明日の活動は「制作」となっております!

お楽しみにグリーンハート

 

ドリトル清武 スタッフ一同