1月22日(月)

 

 

 

ブログをご覧の皆様こんにちは

今日はとっても暑い一日となりましたね

本当に1月でしょうかはてなマーク笑

 

 

明日からはまた急に気温が下がるようなので、

体調にはお気を付けください予防

 

 

さて、本日の活動は…

 

 

 

 

キレイに手を洗おう

 

 

 

今回は食品衛生協会から

「手洗いチェッカー」と「ブラックライト」を

お借りして、お子様たちと手洗いの練習をしましたよ爆  笑OK

 

 

普段の手洗いでどのくらい汚れが落ちているでしょうかウインク拍手

 

 

こんなに汚れが残っているんですねえーんあせるガーン

 

 

その汚れのまま、いろんなものを触っていると分かり

お子様たちも驚いていましたびっくりハッ

 

 

改めて手洗いの大切さを実感しますねウインク飛び出すハート

 

 

 

これを機に丁寧な手洗いを心掛けていこうと思いますOK

 

 

 

今日のおやつはラブ

 

もちもちドーナツ

 

 

美味しくいただきました!!

 

 

インスタも見てね目ラブラブ

スマイルシード 潮見町(@smileseed.shiomi) 

• Instagram写真と動画