今日は雨降りですね雨

冬の宮崎は雨が降ると気温が上がり

暖かくなりますニコニコ

だから雪が中々降りませんがショボーン

 

今日は朝からご利用のお子様も

いらっしゃいましたウインク

 

今日の活動は…

 

 

季節の花をアレンジして

しめ縄を作ります。

本来ならお正月の前に

作ればよかったのですが・・・

一月中なのでOKと言う事でてへぺろ

今回は造花を使用します。

お花紙で作ったしめ縄に

松・千両・梅・餅花

水引に和紙を飾ります。

季節の花を知り、黄色い花

手先を意識した作業を手

していただきます。

しめ縄に刺した造花の茎を

指先で引きだしていただきます。

仕上げにグルーガンで水引を付けて…

やけどしないように気を付けてチュー

集中して活動していただきました!!

余暇時間は音楽に合わせ

楽器遊びを行いました音譜

遊んだ後はお昼ごはんお弁当

 

午後は学校終わりの皆様と一緒に

再びしめ縄づくりです爆  笑

しめ縄に飾る和紙も

作っていただきました

 

しめ縄にお花を挿すために

しっかりと手元をみて下さいました照れ

どんなふうに見えるかな?

出来上がりをイメージしながら

1人でチャレンジ!

皆さんとても素敵なしめ縄を

作ってくださいました!!

スタッフで仕上げを行い

後日飾らせていただきますラブ

40分程皆さん集中して

活動に取り組んでくださいました!!

 

一週間頑張りました口笛

明日お休みの皆さんは

ゆっくりお過ごしください!

スマイルに来て下さる皆様

明日も楽しい一日を過ごしましょう!

 

今日も笑顔いっぱいの青島でしたやしの木

ヒマワリ鈴木真希ヒマワリ