1月5日(金)

 

今年は暖かいお正月になりましたね。

朝晩の気温は下がるようですが

日中はこの暖かさがしばらく

続くようです。

ただ空気が乾燥し

感染症が流行りやすくなってきますので

対策はしっかりと行なって

元気に新学期を迎えましょう。

 

お子さま方の様子をご覧ください。

 

朝の会

 

昼食作り

 

 

 

玉ねぎは甘くなるよう

時間をかけて炒めました。

 

キャベツの千切りに挑戦しました。

 

 

 

 

レシピを見ながら人数分の必要な水の量を計算しました。

焦がさないよう慎重に混ぜました。

 

配膳

完成

いただきまーす

 

 

午後の活動は個別活動・体力トレーニングをしました。

 

個別活動ではバランス運動をおこないました。

その後皆で、活動準備をしました。

準備運動を行ないました。

最初はストレッチを行ないました。

皆気持ちよさそうにしていました。

最後はボクササイズをしました。

新年最初で皆さん気合が入ってました

 

お正月遊び

「福笑い」を楽しみました。

 

 

明日の活動は「もちつき」です。

明日も元気に来所してくれるのをお待ちしております。

 

 

☆★お知らせ☆★

ドリトル柳丸では【Instagram】をアップしております。

週に1度柳丸の看板犬ハナコが事業所の様子をお伝えします。

是非ご覧ください。

 

 

Blog:柳丸スタッフ