11月6日(月)

 

ブログをご覧の皆様こんにちは音譜

今日は一段と暑い日一日になりましたねあせる

明日からはグッと気温が下がるそうなので

温度差に注意してお過ごしください爆  笑

 

 

さて、今日の活動は…

 

 

瞬発力ゲーム

 

 

タオルや突っ張り棒を使って楽しく遊びながら瞬発力を

高めていこうという活動ですスター

 

まずはタオルを使いますビックリマーク

じゃんけんに勝った人はタオルを引く、

負けた人はタオルを押さえる

というルールでやっていきますよ音譜

 

じゃんけんの勝ち負けに加えて、

「引く」「押さえる」の判断も瞬時に行うため

よ~く考えながら勝負に挑むお子様たちでしたウインク

 

 

続いて、突っ張り棒

向かい合って構え、会話をしながら

いつ落ちるかわからない突っ張り棒を

キャッチできれば成功笑い

ただ掴むだけでなく、

会話をしながらということで

難易度がアップですキラキラ

それでも楽しみながら集中して

取り組んでいましたOK

 

今日のおやつは「和風カレーうどん」カレー

いつもと違う具材で新鮮だったようですもぐもぐ

本児も最後までブログをご覧いただき

ありがとうございました爆笑

明日も元気に来所してくださることを

潮見町スタッフ一同お待ちしております花

 

インスタも見てね笑ううさぎ

 

スマイルシード 潮見町(@smileseed.shiomi) • Instagram写真と動画