5月27日(土)

 

こんにちは拍手

今日は盛りだくさん!!

なスマイルシード潮見町です爆  笑飛び出すハート

 

午前中は

昼食づくり&梅シロップ作り

 

今日のランチメニュースプーンフォーク

 

・きのこと春キャベツのペペロンチーノ

・ジャーマンポテト

・ベーコンとじゃがいも、グリーンピース、コーンのスープ

 

です口笛

 

さぁ作ってみよ~!!

 

初めてのじゃがいもの皮むきに挑戦したお子さまもいましたが、段々コツを掴んで上手になりました指差し

切り込み作業が盛りだくさんでしたが、みんなで分担キラキラ

割り振られたお仕事をしっかり最後まで取り組んでくれましたにっこりピンク音符

 

 

 

 

梅シロップ作りコップ

先日収穫した梅を使って作ります花

氷砂糖と梅を交互に入れながら、易しくやさしく扱いますラブラブ 👈ココ大事グッ

これから毎日手を加えて、完成の時を待ちたいと思いますデレデレ

待ち遠しいおねがい!!

 

 

 

 

出来上がったお昼ご飯は、

みんなで一緒にいただきます爆  笑びっくりマーク

じゃがいもは先日収穫した物を使っています飛び出すハート

キャベツは社長のお父様から食材提供していただきました照れ

新じゃがはほくほく、春キャベツは甘くてとってもおいしかったですハート

 

 

 

 

 

午後からは

 

公園へ外出

 

ですダッシュ

 

 

 

 

遊具で遊んだ後は、公園の清掃をしました拍手

こんなにゴミがもやもや

ゴミを拾いながら、公園はキレイに使いたいね、と話すお子様たちキラキラ

気持ちよく過ごせました100点

 

 

 

 

 

帰ったらおやつの桃とリンゴのゼリーを食べて、

 

3つ目の活動です!

 

アロンビーズを作りましょうグッ笑い

 

 

好きな図案を選んだり、オリジナル作品を作るなど、

もくもくと取り組みました目

細かい作業は難しい・・・不安

完成した作品はお持ち帰りです花

 

 

 

今日は盛りだくさんなスマイルシード潮見町でした!

みなさん楽しい日曜日をお過ごしくださいサーフィン

 

本日もご利用ありがとうございました星