5月9日(火)

 

気温が高くなってきましたね~アセアセ

日中はとても暑く感じるようになってきましたので、水筒など

忘れずに準備し、こまめな水分補給を心がけてくださいねビックリマーク

 

 

🌟Music Therapy(音楽療法)🌟

 

今日の活動は“Music Therapy(音楽療法)”ですスター

みんなで楽しく活動していきましょうウインク

(活動の様子)

まず最初は円になって挨拶やリズムを取りながら「5月といえば何?」

と歌をうたいましたニコニコ

    

 

その後は身体を動かしつつ、ゲームなども行い

子ども達も楽しんでいましたキラキラ

        

特に「あぶくたった」は子ども達も好きな様子でとても楽しんでいましたね爆  笑

 

身体を動かしたのでここでは休憩タイムビックリマーク

読み聞かせを行い、本の内容に沿って楽器を弾いて下さり

子ども達は本の世界に興味津々スター

  

 

最後は「楽器の演奏」を2人ずつで行いました音符

最上級生から行い、そのお手本を見て聞いて覚えて

取り組むことが出来ており、とっても上手に出来ていました100点

      

 

1日お疲れさまでした!

明日もお待ちしております照れ