2月8日(水曜日)

 

 

 

ブログをご覧の皆様、いかがお過ごしでしょうか?

晴れ久しぶりに朝からいい天気で、

スマイルシード青島のお子さん方は、

ジャガイモの種芋を植えに畑へ行ってきましたビックリマーク

 

 

星今日の活動は、 【 食農育 】 です。

・ジャガイモ ( メークイン ・ キタアカリ )2種類の種芋を植えました‼ 

 

①マルチに穴あけ器で穴をあける

②穴に灰をつけた種芋を入れ土を被せる

 

 

 

 

 

 

*しっかり穴あけ器で穴をあけ種芋を

植える事が出来ました‼

土の感触が苦手なお子さんもおられましたが

頑張って植えてくださいましたよ合格

 

 

ランニング帰りの会まで時間あったので、

余った種芋を植えるお手伝いをしてくださったり

土遊びやかけっこ等して過ごしましたハート

 

 

 

*暖かく過ごしやすい天気で、

皆さんリフレッシュされたのではないでしょうかウインク音譜

 

 

🥬皆さんが植えてくださった白菜やサンチュ、ブロッコリー等が

すくすく成長していますよキラキラ

 

*収穫が待ち遠しいですねビックリマーク

 

 

 

【余暇時間】

 

 

 

 

 

今日も元気いっぱい笑顔いっぱいの青島でした🌴

 

 

ニコニコブログをご覧の皆様、

まだまだ朝晩は寒いのでお身体ご自愛くださいませクローバー

猫しっぽ鈴木猫あたま