7月4日(月)

ブログを閲覧いただいている皆さんこんにちはウインク

朝は大雨雨雨道路が川のようになっている個所もありました

 

 

明日明け方宮崎県では影響が出るかも

知れないとの情報アセアセ

 

 

学校によっては臨時休校になるようです!!

 

 

さてKDDIの通信障害に伴って

弊社の電話がつながりにくい状態が続いておりました

ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ございません。

 

 

また復旧作業に当たっていただいたことに感謝し

日頃当たり前のように連絡が取れるというのは

とても素晴らしいことであると痛感した次第でした気づき

 

 

 

さて本日も元気に潮見町

スタートいたします!

 

今日は学校が参観日の振替休日でお休みのお子様がいらっしゃったので

 

スマイルシード恒久さんにお邪魔して

 

合同でカレー作りを行いましたナイフとフォーク

 

材料を切って

分量を量ったり

 

 

皆で活動できるのは楽しいですね飛び出すハート

 

出来上がったカレーを美味しくいただきましたウインクナイフとフォーク

 

 

 

 

 

 

お昼過ぎてからは…

 

 

 

大雨の影響で下校が早い学校もありましたランニング

 

 

さて来所されてからは…

 

 

自ら勉強をしたり鉛筆

仲良く遊んだりスター

 

 

 

 

ほほえましいですねキラキラ

 

 

 

時間が来ましたので

 

活動開始ですデレデレキラキラ

 

久しぶりに…潮見町ラボ!

 

皆覚えているかな??

 

 

 

「つかめる水」を行います丸ブルー

 

 

アルギン酸ナトリウムと乳酸カルシウム

 

を使って

 

 

 

 

お椀に乳酸カルシウムを溶かした水

 

 

レンゲには

アルギン酸ナトリウムを溶かしたお水を

 

 

お椀の中にレンゲをゆっくり沈めてキラキラ

 

 

 

ゆっくりとレンゲから外します!!

 

 

 

 

水がつかめる硬さになるまで待ちましょうびっくりマーク

 

 

 

 

次には食紅を加えて

 

 

 

きれいに丸くなったり

垂らしてみたりキラキラ

 

 

 

思い思いに楽しみますニヤニヤ

 

皆さんいい笑顔ですウインクキラキラ

 

 

 

活動良く頑張りましたねウインク拍手

 

 

 

 

 

 

活動が終わった後は

 

 

社長のお父様から頂きました

スイートコーンを

おやつに頂きました爆  笑ニコニコ

 

とても甘くておいしかったです

ごちそうさまでしたグッニヤリ

 

 

 

 

明日は火曜日

休校の学校と

そうでない学校もありますが…

元気に来所してくださるのを

スマイルシード潮見町スタッフ一同

お待ちしておりますデレデレ