6月23日(水)快晴☀

 

今日は、プール日和でしたね❣

楽しく過ごしておられたと聞きましたよ(^o^)丿

 

今日の活動は「食農育」で、「フルーツロールサンド」を作りました❣

今、「フルーツサンド」が専門店もあるぐらいに流行中❣

みんなに食べてもらいたくて、チャレンジしましたよ!(^^)!

疲れもあったと思いますが、完成品を見せると頑張ってくれました\(^o^)/

 

バナナとミカンの2種類です。

バナナは、チョコクリームを、ミカンは、ホワイトクリームを用意しました。

バナナとチョコは、合いますねー❣

 

✩手順

 

①食パンをトングで取り、置きます。

②ホワイトクリームを絞る。チョコクリームはバターナイフで取って塗ります。

③バナナはトング、ミカンはスプーンで取り、パンに乗せます。

④フルーツを乗せて、くるくると巻きます。

⑤ラップでもくるくる巻きます。

⑥ラップの両端は、キャンディーのようにねじります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

✩今日は、食パンを「巻く」をして、またラップで「巻く」を行いましたが、

 最初、手元で見本を見せると行えましたよ❣

 完成したフルーツロールサンドは、冷蔵庫で冷やしていただきます(^^♪

 

これからもいろんな調理をして、手をたくさん使い、道具の使い方も

上手になって「作る」ことを楽しめるように💖と思います❣

♡おやつ♡

 

 

いただきまーす(*^▽^*)

 

おかわりもたくさんしてくれましたよ\(^o^)/

定番になるおやつになりました❣

 

 

 

暑さとプールの疲れもあると思いますので、無理のないように

お過ごしくださいね💖

 

明日も元気いっぱいの笑顔を待っています!(^^)!

🍌菊池🍊