6月も終盤になり 梅雨が明けたの・・?なんて会話を

今朝がた ご近所さんと交わしましたが。

暑いですね^^;


昨日 千葉労働局に「業務改善助成金」の申請に行ってきました。


千葉県の第1号だそうで、賃金室の皆様方には

本当に親切に、ご指導を頂きまして

無事に申請が終了いたしました。


茨城県では 結構メジャーな助成金なのですが

千葉は今年度から対象になったこともあり

余り知られていないようです。


色々な改善が対象になります。

私は休憩室設置で提出しましたが

業務改善がはかれる内容であれば使えます。

その業務改善に対して3/4,助成されます。


但し 最低賃金が800円以下の労働者の賃金を

上げていく必要があります。

対象の方ばかり沢山いるよ・・では 使い勝手が悪いかもですね。


ご興味のある方は ご相談下さい。


例えば

現場に行くのに 従業員が乗れる大きめの車を買う予定がある・

とか

在庫管理のできるPOSレジシステム導入を考えてるんだ・・

とか 

他にも色々ありますよね(^_-)-☆。