梅雨らしい一日・・というか 蒸し暑い一日でしたね。


庭先の小さな(あんなに小さいと思わなかったリンゴ


トマト。 だんだんと色付いてきました。


事務所は流山市 自宅は茨城県取手市の社会保険労務士


長井 美知子です。


 

今日は 朝から監督署まで 急ぎの「名称・所在地変更届」


を持って この時季 結構な混み具合だろうな~なんて


思いながら行ってきました。


行ってビックリ・・もう提出が終わったのか それとも電子申請の


数が増えたのか・・  駐車場もガラガラ 構えた分だけ拍子抜け


でした。



年度更新も算定基礎届も 忘れたころに 毎年やってきます。


去年 頑張ってやったからヽ(゚◇゚ )ノ という方々から時折


お問い合わせのお電話を頂きます。


去年のメモも残っているが 自分で書いた内容が 良くわからない


なんてこともあるようです。


頑張ると 達成感はあるのですが 年に1回では大変な作業だと


思います。


ついつい後回しになり そのうち 封筒がどこかに遊びにいってしまい


探す手間まで ついてきたり。


専門家に依頼できる部分は 依頼してみませんか?


書類作成に頑張っている時間を 仕事に回して 御社の業績を


上げていきましょう。


早めの提出で スッキリとビックリマーク


社会保険労務士を上手に使っていきましょう。