皆さんお疲れ様です。
スマイルゆめかです。

風がとても気持ちよい5月です。

先日は朝散歩をしながら用事を済ませてきました。
車だとただ走り慣れた道ですが、
歩いていると周りの様子にも興味が湧きますね☺️

風も
空の青さも清々しい気持ちにしてくれました😊


気持ちに余裕ができるんだな〜😌

帰りにコンビニに立ち寄って
興味をもった雑誌を買ったり、
贅沢な時間を過ごした気分になりました。



今朝も穏やかなお天気で
朝食はご飯、お味噌汁、焼きお魚、納豆と和が中心のメニューでしたが外 のテーブルで食べました。

一昨年奮発して植えたサルビアの宿根は昨年根付いてくれずに失敗でした😭
一昨年より随分値段を下げて植えた品種の違う
サルビアは根付いてくれてこの春綺麗に咲きはじめました〜✨✨

昔は色々なお花をプランターに寄せ植えしたり
見た目とかも重視していましたが、
今はシンプルにお手入れできる形が自分にあっています😌


寒くて暗くなる時間が早かった季節も過ぎたので
この時期からは少し早起きしたり、体を動かしたりとあれこれ行動したいと思います。

自己表現する発信等の勉強を含め事務的な事はとっ
ても苦手ですが…🥴

自分を追い詰めずにやれることを少しづつ増やしていくしかないのでちょっとずつファイト!ですね😀


最後に
日常生活では思いがけないアクシデントやバダバダ
する日もありますよね
そんな時は呼吸が浅くなりがちです。

[私、焦ってるなぁ〜]って今の自分に気づいてあげて
一回大きく深呼吸してリセットする

私の場合はだいたいこれで大丈夫って落ち着き
[安心]し始めます。

そうすると気づいた自分に[ありがとう]って言えるんです。

ですが、ですが

日々ストレスが溜まっている状態では
上手く自分の状態に気づいてあげられない時があると思います。



我が家の癒しアイドル☺️



娘の好きなちいかわ



ストレスは無くなるものではありませんが
日常から心身の癒やしは大切だなぁと思います。


皆さんがいつも元気で笑顔でありますように💛



     いつもありがとう🪻


     今日もありがとう🪻


     読んで頂いてありがとうございます🪻