皆さんお疲れ様です
スマイルサロンゆめかです

春がきましたね〜☺️
北海道の桜はまだ先ですが、楽しみにしたいと思います〜

3月下旬に我が家と実家と
実家の檀家と同じ
伯父さん、親友のお墓参りに行きました

私は頻繁にお墓参りには行かず
春、お盆、秋だけなので
その時は、できる限りお墓やお墓の周りも
綺麗にしたいと思っています

仏壇前で手を合わせるのとは違って
お墓の前で手を合わせていると
来てよかったなぁ〜って気持ちがスッキリして満足しました😊



話しはかわり、ちょっと重いかな…

皆さんも過去の出来事で嫌で苦い思い出や
大、小などの失敗、後悔の経験がありますよね

忘れたい!!
けどふと🤔思い出だちゃうことありますよね

その中で私が一番厄介だと思うのが
[お金と人間関係]のトラブルだと思うんです

お金は状況や人間関係により負のエネルギーが充満しやすいと思うんです

お金に執着心がない人ほどお金が集まりやすく
お金に執着心をもつ人ほどお金が流れやすい

お金の負のエネルギーに乗ってしまったなら
頭は柔軟にならずに解決の道を間違えてしまう

そんな気がします💦💦


私自身、、長年抱えていたモヤモヤ問題(6年半)

昨年の秋頃からどんどん面倒な気持ちになって
だんだんとその場所に手続きとか行くのが苦痛
になっていたんです。
だからと言って100%諦らめる勇気も持てなかったのです

なぜって…
私と同類の人も沢山いて知り合の人もいたからなんです。
救済責任者の手続きの指導の元
よくなるタイミングをずーっと皆で待ってい
ました💦

でもだんだん待つ事に無意味を感じ始めました

責任者は組織の傘下の指示で
良いタイミングに乗るための条件を設定し
だしたり、
加金が生じる新しい制度など提供し始めたり
キャンペーンとか、お知らせなどのメールが一日何回も🙄

私の中では違和感ばかりでした🤷

人それぞれ、その話に乗っかるの人も多数いるのも現状です


そんな状況の中でも
私は私をサポートしてくれる存在を信じて
急であっても自然な場所に出かけたりもできて
自分のバランスを保っていました


そして昨年の10月からイベントもサロンも休業しました

自分を整える必要がありました

で、体調に合わせてヒーリングをしてました
始めの頃は、心身も疲れていて雑念ばかりに追われていました

そのうち自分の感情に気づいてあげることで
自分を癒やすこてができていきました

日常の中でサポートのサインに気づいたり
後々落ち着いてから自分の気持ちを確認したり
徐々に自分の変化に気づけるようになりました


最近はそのモヤモヤ話を体験談として
話せるようになりました

自分の反省点を受け入れて
自己責任として認めることが大切かと

諦めきれない思いを
諦めてもいいと思える自分に
エネルギーが変化しつつあります

私は私なんです
人も人それぞれなんです
 
ジャッチすることも
無理に同調することも必要ないのです

ヒーリングを続けていくと 
心身が少しずつ解放され、軽くなっていきます

心身が軽くなると
自分のやりたい事、好きな事に行動したくなりますね☺️

4月に入ったら家の周り、家中の片付け
断捨離がスムーズに終わりました

これからはサロンの再開ができるように集中していきたいとおもいます。

4/27蔦屋書店内でイベント開催します
施術行程の中でヒーリングもします✨

レンくんは昨日の夕方から娘の彼氏家に出張中です🙋
日曜の夜に戻ります



今日もありがとう🌸

いつもありがとう🌸

読んで頂いてありがとうございます🌸