皆さんお疲れ様です。
スマイルサロン ゆめかです。

日中 +気温が続くこともあって
雪かきしたのは数回程度です。

大変ありがたくて、心から嬉しいです🙌

数年前に、大掛かりの部屋の片付けや配置変えをした時にぎっくり腰みたいなひどい腰痛になりました。(その数年前にもあり2回目)

翌朝ベットから立ち上がったら
とたんにペタリと座りこんで中々立ち上がれなくなりました🤣

幸い数日痛み止めの薬を飲んだら
普通に動けるようになりました😳

ですがその後、たま〜に腰の左側が痛むようになりました。
最近痛みの頻度が増して
日中から寝る迄の間コルセットを着用したりしていました。

そうしたら新年早々
椅子に座っていても横になっていても痛くて
お布団に入っていても寝返りばかり。

病院は長いお正月休みで
病院嫌いの私にはラッキーだったのかな😅

とりあえず自分の体質やその他色々調べてみました。
普段から便通が悪く、もっと腸内環境を整えることを考えたり
あと腰痛のヨガ!って閃いて実践しました。 

試しに数日間やってみて成果がなかったら
病院探しをしようと決心しました!

なんと数日間のお試しで成果があり、腸内環境も腰痛も緩和されました☺️
日中していたコルセットも外すほどです。

今は心身共にもっと自分と向き合い、
もっと自分を整える為にヒーリングも活用しています。

体調の変化は何らかのメッセージ!
人間関係であっても、違和感がある時は我慢ではなくて何らかのサイン!気づきのサイン!と感じるようにしています。

そんな自分の心身の[メンテナンス]に気づいて
あげることが大切なのかもしれませんね🙆

あとはやっぱり自分の一番好きな事をすること
大好きな場所に行く事、大好きな食べ物を食べたりする事などなど。。。

心から満足したり心が軽くなることに集中することが一番だとおもいます😊


1月も終了します。

✨もうすぐ立春✨
皆さんもご自分の一番を楽しんで笑顔で軽やかに過ごして下さいませ〜🏵️


娘がライブで札幌に行きスヌーピーストアで
ハーブティーを買ってきてくれました🥰

夫がイメージして描いてくれた金龍さん✨

美味しかった!
手作りのかぼちゃケーキとプリン🍮

籠の両耳を取ったり、穴をあけたり
元気なレンくんに癒やされます💗



息子はお正月で帰省しゆっくり休みを終えて
職場に帰りました💪
休みが長期すぎて…私もホッと軽やかになりました😄



   今日もありがとう🍀

  
   いつもありがとう🍀


   読んで頂いてありがとうございます🍀