会うたびに言われた言葉(❁´ω`❁) | 愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛県伊予市発! 美容師➕介護福祉士のコラボ!
笑顔のスタッフがご訪問!
(訪問美容サービス)
nico(ニコ)のニコニコブログです♪

ニコニコ笑顔のあなたへ。



今日もよんでいただきありがとうございます◡̈♡






訪問美容nico
思いやり美容師の美和です(*ˊ˘ˋ*)♡







👴「弟子は出来たか?」



今は亡き私のおじいちゃんが私に会う度に


かけてくれていた言葉です(笑)







孫が自営業をはじめた!ということで


応援もしてくれていたし


カットモデルにもなってくれていました...♪*゚





私のおじいちゃんは


お話するのがすごく好きで(笑)



私が、物心着いた頃から


色んな話をしてくれていました。(*´∀`*)




話のネタがいくつもありましたが


何度が同じ話を聞くことも(笑)





でも


すごく面白そうに


楽しく話をしてくれるので(笑)


つられて同じところでいつも笑っちゃうのでした(笑)





私や私の兄弟は


「あっ。この話、この話…笑」


と、心の中で思いながら(笑)


話のストーリーが分かっていても(笑)


楽しく会話を楽しんでいました(*´∀`*)


今考えたら認知症の症状があったのかなとは

思いますが…


おじいちゃんの話し


聞くの楽しかったなぁ…(*´∀`*)






子供の頃の


楽しかった思い出や


嬉しかった事が


今に生きてることって


ありますよね(*´∀`*)


私も


自分の


おじいちゃん、おばぁちゃん


との関わりが


今の訪問美容に


繋がっているように思います✄♡








おじいちゃんが戦争中、兵隊に

行っていた時



おじいちゃんは何故だか


他の兵隊さんの髪を


切ってあげていたそうです



散髪屋さんでもなんでも


なかったそうなんですが(笑)



ひとりの年上の兵隊さんに


髪を切ってくれ!と


頼まれて


それから他の人にも頼まれて…


いつの間にか


散髪屋さんのように(笑)



髪を切ってあげると


年上の兵隊さんなどに


かわいがられた!と


ニコニコしながら


話しをしてくれていました(*´∀`*)(笑)





あっ。


ちなみに

おじいちゃんの本業は


「樵」  だったそうです!(笑)🌲🌲🌲






懐かしい思い出話の


一つです(*¨*)♡






いつかまたおじいちゃんに会えたら



「弟子はまだ出来ていませんが(笑)


お客様にかわいがられながら喜んで頂きながら


て散髪してますよ〜(*ˊ˘ˋ*)」



と伝えたいです(❁´ω`❁)











笑顔は美しい調和♪

笑顔はたのしい!笑顔はうれしい!


 訪問美容 

 nico  稲生美和