ぼくはあるいた まっすぐ まっすぐ | 愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛県伊予市発! 美容師➕介護福祉士のコラボ!
笑顔のスタッフがご訪問!
(訪問美容サービス)
nico(ニコ)のニコニコブログです♪

いつもニコニコ笑顔のあなたへ。



今日もよんでいただきありがとうございます◡̈♡



訪問美容nico
思いやり美容師の美和です(*ˊ˘ˋ*)♡





今日は

長男(中学1年)が

まだ保育園に行っていた頃…





初めての育児で


育児に悩みまくっていた頃です…








保育園で


育児講座があり


その時に講師の先生が


教えてくださった


おすすめの絵本📕✨


を、ご紹介したいと思います(*¨*)♡







かなり年季が入ってます(笑)


長男、次男と2人に読み聞かせしてた


絵本ですが


読んでる私も


ほっこり癒され


イラストも柔らかく


絵本の内容もすごく素敵なんです♡






全部ではないですが


一部分だけ…♡




おばぁちゃんから

電話がかかり

おばぁちゃんちまで

一人で歩いていくことに。...♪*゚



おばぁちゃんちまでの道のりは

まっすぐ、まっすぐ。


途中 何かを見つけます...♪*゚



そして…

まっすぐ ?

まっすぐ…

進みます。



途中…

困ったことも起きちゃいます…






大変なことも起こります…





自分で進んだまっすぐの道。


あっ!おばぁちゃんち、


見つけたかな?




(笑)

違ったようです(*ˊ˘ˋ*)



ここがおばぁちゃんち。かな?



ミツバチさんちでした

(笑)





あっ!どうかな…?


おっ♡

見つけました♡





おばぁちゃんのお家。

やっぱりまっすぐだったね(*¨*)♡









この絵本。

我が子に置き換えて

読んでた覚えがあります(笑)




子供達も


嬉しそうに


ワクワクしながら


次のページ次のページと


楽しみにしていてくれました( ¨̮ )♡





男の子が

色々な経験をしながら

進んでいく姿が


とっても愛おしく感じます♡




少々道が(親から見たら)

違っていたようにみえても


楽しんで進み



ハラハラドキドキするような

経験も(親から見たら)



ワクワクしながら進み




自分で選んだ道をずんずん


進んでいく姿は


頼もしく感じます!







この絵本見る時…

めっちゃ感情移入してしまってました(笑)





ここ最近はあまり

読まなくなりましたが

こうして


時々引っ張り出して


読んでみるのも


いいですね(*¨*)♡📕✨



新たな発見があります♡







笑顔は美しい調和♪

笑顔はたのしい!笑顔はうれしい!


 訪問美容 

 nico  稲生美和