大事な事を教えてくれるヒト。 | 愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛発!笑顔の訪問美容師☺︎ nico のニコニコ美容ブログ

愛媛県伊予市発! 美容師➕介護福祉士のコラボ!
笑顔のスタッフがご訪問!
(訪問美容サービス)
nico(ニコ)のニコニコブログです♪


いつもニコニコ笑顔のあなたへ




こんばんは〜
訪問美容nico
おもいやり美容師のみわです(*´꒳`*)












「子供はお母さんを助ける為に


生まれてきている…」







と、言われています。



突然、こんなことをかくのは



今日の朝


長男に言われた一言が



あまりにも納得したというか…



腑に落ちたというか…



あー!そうか!!みたいな感覚に


なったことがあり



今日のブログを書こうと決めました。











お母さんを助ける為に



子供は生まれてきた…



ということなんですが



ただ単に


お母さんが楽になるように


生まれてきた!というわけではなく…




お母さんがより素敵な女性に



なるように、とか



お母さんにとって


大事なことを教えてくれる



ために生まれてきた!



と、言われています(*´꒳`*)






と、いう考え方もあるようです♡







そんな風に


思ったら


子供達がより愛しい感じが


しませんか♡(*´꒳`*)





我が家の場合は


確かに


日々


子供達から


学ぶことが


多すぎて。笑



長男、次男と



それぞれに



違った気づきを与えてくれてます(*´꒳`*)





長男からは


優しさ


待つということ


信頼すること


見守るということ





次男からは


無邪気さ


笑顔


素直さ


今を楽しむ







そんな事を


日々教えてもらっています(*´꒳`*)










そして今朝。









夏休み真っ只中。



子供達は自由に。


お部屋は


どんどんどんどん。


汚部屋になっていきます…




片付けても



片付けても




キリがありません…




私は…


「もう!またこんなに汚して〜!!」    





カリカリしちゃいますよね…







それを聞いた



長男。









「お母さん、ずっと汚れないとでも思ってるん?」






⁉️





びっくり





ずっと汚れないとでも思ってる…







いや…そんなことは無理だね…




ずっと綺麗なままでいる事は


無理だね。。






一回掃除したら


ずぅーっときれい。


なんて事はありえなくて。






でも、カリカリしてたのは



せっかく掃除したのに



また汚して!!って。





次は汚れないだろうと



思ってる自分がいたから



カリカリしちゃってたんですね…








部屋は汚れる


だから掃除する。







そこに気づけました!(笑)






掃除をすると



スッキリ気持ちがよくなりますよね。



スッキリするために掃除をしてるのね。(笑)




子供達は


お母さんがスッキリするように



お部屋を汚してくれてるのね!(笑)




なるほど!




って長男と朝から



笑い合いました(о´∀`о)








そもそも汚れなかったら


掃除もする必要ないですもんね。(笑)








汚れたら掃除する

掃除で、心を整える。




長男。

気づきを与えてくれて


ありがとう(*´꒳`*)








長男、一緒に掃除


しようね♡(笑)








笑顔は美しい調和♪

笑顔はたのしい!笑顔はうれしい!


 訪問美容 

 nico  稲生美和