どんな体調不良も疑いになる今日この頃


朝起きたらめまいがした


しかし、気のせいにしてシャワーを浴びて


じっくり、服装を整えて、


化粧をして


じんぐりじんぐり、出社準備をする


しかし、じんぐりじんぐりのせいで、


どう考えても間に合わない


これから、スピードあげてドライヤーをかけても


間に合わない


このめまいはなんだろう


二回検温した


36.3°


36.1°


どちらも自宅待機の体温にはならない


また耳石が溜まったのか?


でも、その時とはなんか違う


すこし時間をとって体温の上昇があるか、様子を見るべきか?


どちらにしても、めまいがして、行動がゆっくりになってしまうの(⌒-⌒; )


少し前に胃腸が悪玉菌だらけになったのか、あまりきれいな話ではないが、とにかく体内でのガス生成が一日中止まらずゲップやオナラが止まらなくなった

やっと夜になってR1でも飲んでみるかと言う対策にたどり着いた

数日R1を飲み続けたが、それでも、悪玉菌が増えそうな濃厚ないただきものの菓子をほうばったりもした

そんなことがたたって、

とうとう毒素が身体中に広がってしまったのか?

それとも、2日前に夏用カーディガンを探しに服飾店を歩き回ったのがいけなかったのか?

あの店員さんたちは、元気なのか?

ちょうど、昼カラでの感染が騒がれているが、昼カラオケには行ってない。

念のため、R1を仕入れにコンビニへ

一本飲んで、仮眠

(コンビニ近くにあってありがとう!)

1時間しか横になれなかったけど、

それでも、何となく、頭がもやもやする感じが減った

熱もあかってないし

匂いもわかるし

味覚もある

だるさと言うほどのだるさではない

会社に伝えた出社時間も迫ってるから

とりあえず出社する

自分の体調変化にドキドキしながら、一日を過ごす

とりあえず、社内での体調悪化はなく

心配した旦那が、今日はお弁当にしようか?と、帰りに一緒にスーパーまで来て家族分のお弁当をゲット

途中、R1の買い忘れをコンビニで補充して、ついでにキュウピーコーワゴールドなんとかの2錠分もゲット

帰宅

みんなでお弁当をいただき、

家事は、放置して、まだ完全にもやもやが晴れた感じはしてなかったから、早速、耳石を出す体操をする

やり方は忘れてしまっていたから、頼みのYouTube

それでも、まだもやもやが晴れきっていなかったから、今度はめまい体操?のようなものを片っ端からYouTube先生に習い

目の周りからからクル人用の体操

耳の周りからクル人用の体操

そして、頭からクル人用の体操

とにかくめまい体操ずくし(笑)



就寝



翌朝起きてから、

家族に不調を訴えるものはなく

味覚あり

嗅覚あり

発熱なく

うん、まぁ、大丈夫^_^

更に調べを進めると



肩こり首のこりから、自律神経に乱れが起こりめまいになる事があるって、

ほうほう

これか!原因は!

めまいが起こる前日、会社で異様に肩が凝って、痛かったんよ〜

そうだよ、そうだよ

肩痛くてさー

なんだか、新しいこと言われてな、資料作ったり、大変やったのよー

そんなとこから、めまいになるんや〜(⌒-⌒; )

めまいで休んでるあの子も、肩こり、すごそうだもんなぁ

それが原因かなぁ?

伝えてあげたいなぁ^_^






その後身体に良いもの食べてきましたよー(*´ω`*)




米粉パンと、豆カレーと、んっもう贅沢に有機野菜とかの盛り合わせ。おしゃれなソースとか、スパイスと❤︎

デザートも米粉のホワイトアスパラケーキ豆乳クリーム添えとか、レモンシフォンケーキとかフェアトレードのコーヒーとか

しみしみ。

身体に染み渡る〜^_^


(アプティパさん)


◼︎体調改善費 
・R1を5本
・キューピーコーワゴールドアルファみたいなやつ
・家族の弁当
・おまけ:もともと計画してたちょー健康ランチ



結局、家族も、ランチを共にした方も、元気だし、余計パワーアップしたくらいで、ご心配おかけした皆さまには、ごめんなさいm(_ _)m

肩こりや身体の仕組みが勉強になってありがとうございました(^-^)