お盆最終日の伊王島ボートでお魚天国(笑) | ダイブショップ スマイラーズ

ダイブショップ スマイラーズ

長崎県長崎市小ヶ倉のダイビングショップ
『SMILERS』(スマイラーズ)のブログです。

お盆の連休最終日は伊王島ボートダイブウシシウシシウシシ

メッチャ快晴で、超ベタ凪晴れ晴れ晴れ

最高のコンディションで、お魚天国でした。

キャンセル待ちで行けなかった方々 ごめんなさい笑い泣き笑い泣き笑い泣き

でっかいクエが登場しました。

暫く近くを泳いでくれて、みんな写真も撮れたはずってくらいジックリ見れました。

この時期は必ずカンパチの群れは来てくれますね。

囲まれました。

砂地には大きなマダラエイ

攻撃態勢になって、尻尾を日本刀のようにかざして威嚇してました。

ウミウシも一杯。

ウミウシの目を持つちーちゃんが沢山見つけてくれました。

フチベニイロウミウシ

フジイロウミウシ

そして、そのちーちゃんがオペレーターを担当

上空から何かが降りてくる…

操縦中のちーちゃん

ゆっくりと…

確実に… 

着底…

って、ドローンオペレーターでした。

 

またボート行きたくなりました。

 

ってことで、9月1日に行こうと思います。

 

明日から親子3名のライセンス講習~~~(笑)