天草よかよかダイビングさんの素敵な宿泊施設(笑) | ダイブショップ スマイラーズ

ダイブショップ スマイラーズ

長崎県長崎市小ヶ倉のダイビングショップ
『SMILERS』(スマイラーズ)のブログです。

天草よかよかダイビングさんの素敵な宿泊施設(笑)



九州のダイビングを紹介するグループサイトの『九州ダイビング』。

発起人の熊本は天草のダイビングショップ『天草よかよかダイビング』さんの中野さん。

水中写真家でもあり水中フォトガイドでもあり、安心してダイビングを提供してくれる中野さん。

そんな中野さんが九州のダイビングを盛り上げたいとの事で、賛同してくれたショップさんのグループが、『九州ダイビング』です。

詳細はこちら☟☟☟
ホームページはこちら⇒kyushudiving.amebaownd.com
九州でダイビング!
このホームページは、九州ダイビングツアー旅行情報の発信メディアとして、九州の計7県のダイビングショップ/現地ダイビングサービスが、リアルタイムな旬の情報発信を協力して運営しています。
リンク

Instagramはこちら⇒kyushu_diving

先月お邪魔した天草ダイビングよかよかの中野さんを訪ねて潜らせて頂いた際に、新しく完成したよかよかさんの宿泊施設を見せていただきました😄

私の予定の都合が合わず、残念ながら宿泊はできませんでしたが、今度メンバーさん達とお邪魔したいと思います😄

海を目の前にした立地で、夕陽が沈む最高のロケーションでした。

施設も中野さんが練りに練られたのがわかる使い易く、のんびり過ごせる空間となっております。



バスルームも男女別に分けられ、グループで利用しても快適で、

男女別のバスルーム


ゆっくり過ごす時間に、ビールなどの飲み物も充実してます。



寝室も気持ち良さそうなベッドに、Wi-Fiも完備。


シングルも



洗濯機も二台設置されて、長期滞在も非常に安心です。



今回は食事も中野さんの奥様の手料理が振る舞われるとのことで、こちらも非常に楽しみになります。



これからハイシーズンに突入するので、ダイビングをされない方でも、



スノーケリングやご旅行でも利用できるとのことですので、ご家族で天草旅行をされても楽しいと思います😄



もちろん、体験ダイビングやライセンス講習も間も宿泊できるので、楽しさ無限大ですね😄



九州のダイビングをさらに楽しく盛り上げて、九州の海の楽しさを各地から発信できればと思います😄

まだまだ九州のダイブポイントも知ってもらえる機会を増やせたらと思った次第です。
中野さんのガイドでぜひ天草の海を楽しんでみてください。