冬ならではの生き物満載(笑) | ダイブショップ スマイラーズ

ダイブショップ スマイラーズ

長崎県長崎市小ヶ倉のダイビングショップ
『SMILERS』(スマイラーズ)のブログです。

大雪警報のでた長崎雪雪雪

坂の町長崎は、雪が降ると機能不全になってしまいます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ショップ前の上り坂でも、雪に慣れていない長崎人は走行不能になってました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ってことで、雪も落ち着いたので冬ならではの生き物たちに会いにGOウシシウシシウシシ

先週のアイナメのタマゴもすくすくと成長しているみたいで、少しずつ卵の中も変化が見てとれます。

宝石のような輝きも放ちながら、親のアイナメも育児に忙しそうです。

今年一発目のコモンイトギンポ。

1ダイブで何匹も見られていますが、まだ巣穴やメスの取り合いのタイミングではなさそうです。

来月くらいからいろんなコモンイトギンポのステージが見れそうな気がします。

アカエラミノウミウシ

タツノオトシゴ

この他、ボラが体当たりしてきたり、

ウミウシの種類も沢山だし、

アイツの親の巣穴も増えてましたお団子

 

週末は辰の口へ(笑)