奄美でのダイビングに備えて(笑) | ダイブショップ スマイラーズ

ダイブショップ スマイラーズ

長崎県長崎市小ヶ倉のダイビングショップ
『SMILERS』(スマイラーズ)のブログです。

夏休みも終盤を迎え、少しずつ秋が近づいて…

 

全然近づいてない熱中症アラートも出るほどの暑さの長崎ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

まだまだ夏を満喫の長崎のダイビンググラサングラサングラサン

 

今日は、Aちゃんのファンダイブという名の来週の奄美でのだいびんぐに向けての調整ダイブウシシウシシウシシ

 

ちょっと台風11号が気になるところではありますが、予定日には影響なさそうでちょっと安心ウシシウシシウシシ

ってことで、奄美対策ダイブゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

クロホシイシモチが黒い塊になって迫力満点でした。

割れ岩ではソフトコーラル全開の中、ネリゴ(カンパチの子)の群れも登場

美味しそうでした。

ホソテンロクケボリガイも。

クロホシイシモチの大群は凄かった。

奥の方まで黒い塊で、見ごたえありでした。

 

Aちゃんの奄美ダイブの後は、みんなで阿嘉島ツアーに向けてまっしぐらです(笑)

 

明日はウミウシ調査~~~(笑)