雨予報でしたが、思いのほかまったく雨が降らなかった長崎![]()
![]()
![]()
でも雨上がりの長崎でもあり、豪雨の影響で水中は…![]()
![]()
![]()
透明度は正直激濁りでしたが、そんな中でも小さな生き物をじっくり見れば楽しい![]()
![]()
![]()
ってことで、マッケイとがっつりとフォトダイブ![]()
![]()
![]()
先々週から見つけてたアオモウミウシでしたが、ブログサボり癖でずっとアップしてませんでしたが、
マッケイのリクエストでアオモウミウシ狙いで![]()
![]()
![]()
今日もいつもの所に居てくれて、可愛い姿を見せてくれました。
自分は気付かなかったのですが、マッケイがこのアオモウミウシよりもさらに小さなアオモウミウシ発見![]()
![]()
![]()
でも自分は撮れず、マッケイはしっかりとペアで激写してました![]()
![]()
![]()
さすがマッケイ![]()
![]()
![]()
透明度が激濁りなので、小さい小さい生き物ばかりで、
ヒメサンゴガニSP
アイマスクしてしてるみたいで、足の黒とオレンジの斑点がカワイイカニです。
オドリカクレエビには背中に寄生虫を付けてます。
サカナの体の寄生虫を取ってくれるのに、自分に寄生虫がついてるのが面白い![]()
![]()
![]()
ついでにコケギンポも
赤のコケギンポの緑抜き![]()
![]()
![]()
透明度の状態がわかりますね。
バスクリンみたい。
長崎港に溜まってる濁りが出てきてるのかな?と思うけど、この濁りは一時続くのかな?
週明けの台風で流れてくれればいいのですが…
明日は2回目の新型コロナワクチン接種![]()
![]()
![]()
ということで、熱が出ると思いますので2日間はおとなしくしておきます(笑)




