わんだーらんどさん連ちゃん(笑) | ダイブショップ スマイラーズ

ダイブショップ スマイラーズ

長崎県長崎市小ヶ倉のダイビングショップ
『SMILERS』(スマイラーズ)のブログです。

今日は佐世保からの『わんだーらんど』さんご一行の二日目

張り切っていきましょう

本日一本目で見事
100本記念の方がいらっしゃったので、記念撮影
記念ダイブ 
天気も良くなり、いい感じで行きました
水中でもパシャリ
祝100本 
おめでとう 
おめでとうございました 
少しずつ深場へ向かう途中に振り返ると、
鳥がいました…
トリが居る
 水面見上げて 

ソフトコーラルをそ~~っと見てみると、
かわいいピンクのテンロクケボリガイ発見 
かわいいピンクでアタマん中ピンクになりました 
テンロクケボリガイ 
 深場には、オドリカクレエビ、オトヒメエビ、
それと自分は見てないですが、
コペポーダ確認です(笑)
あそこらへんには居るようですね(笑)
他のところはじっくり見ましたが、見当たりませんでした(笑)
昼食は、やっぱりまったりして、
強い風に吹き飛ばされそうな
か弱い方々だったので、大変でした(棒読み)

二本目は、コペポーダ狙い…  (はずしましたけど…(笑))
途中、アジ子の群れやイシモチのペアを横目に
深場へ行く途中、やけに堂々としたカエルアンコウは
威風堂々とした佇まいで、休憩中
カエルアンコウ 
いい感じの場所にいてくれました 
みんなでストロボ当てたので、ちょっと日焼けしたようです 
戻る途中にはコマチコシオリエビ(ピンボケは愛嬌)
コマチコシオリエビ(ピンボケ) 
 エキジット直前にはボウズコウイカが居ました 
ボウズコウイカ 
 
ショップに戻ってからは、
のんびりしたいのを抑えて、
100本ダイブのお祝いです(笑)
 
 
『わんだーらんど』のみなさま、
何かと至らない部分があったと思いますが、
大きな心で受け入れていただいてありがとうございました。
またのお越しをお待ちしております