まさかの撤退?! | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

夏休みの木曽駒ケ岳のお話です。




千畳敷カールの雄大な景色を見ながら、木曽駒ケ岳を目指します!




kiso35





人が小さく見えていますが、あの坂、八丁坂を登るのです。




kiso38





まだ眠気は残っていますが、みんな元気に歩きます。




kiso39









kiso43














ハナアブがこれでもかと飛んでいるので、あわてて虫よけスプレーをw



kiso50









kiso52





比較的平坦な道を歩いて、




まずは八丁坂の登り口まで。



kiso55









うちの奥さんとサザエちゃんも少し遅れてやって来ます・・・が。





kiso56










早くも「しんどい~」と音を上げるサザエちゃんをうちの奥さんが励ましていましたが、




ちょっとまてよ





顔面蒼白で唇も色を失っています。





これは・・・高山病?!






そう、一気に2612mまでロープウェイで上がってきますから、




大人でも高山病にかかる人がいるんです。





これはマズイとあわててサザエちゃんを抱っこして、千畳敷駅まで戻ります。




kisoc12





可哀想に深呼吸させても、なかなか良くなりません。




これは撤退するしかないな・・・




そう思って話すと、




「せっかく来たんだから、一人で行ってきてもいいよ」とうちの奥さん。





むむむ。





普通の人で千畳敷駅から木曽駒ケ岳山頂まで往復して約4時間。




サザエちゃんを連れての行程なので、軽く5時間以上はかかるかなと踏んでいたのですが、




一人だったら頑張って早く帰ってくることもできるかもしれません。





時計を見ると7:50。




12時までには戻れる計算です。




体調次第では先に下りてもらえるよう、車の鍵を渡しておいて




単独で山頂を目指すことにしました。






kisoc11







こうなれば、サザエちゃんのために一刻も早く戻って来なければなりません。




初アルプスにて、まさかのスピードを求められるという過酷な登山がスタートしました。







まずはさっきの八丁坂まで急いで戻ります。




kiso55





ここね。





ここからの坂はなかなかキツイ登りです。




kiso58





しかし、




危なくない程度に前の人を抜いて行きながら、グングン高度を上げます。




kiso59








オットセイ岩w




kiso60








kiso61






やがて、八丁坂を攻略。




乗越浄土へ。




kiso62






ここでも休憩はしません!




だってサザエちゃんが待ってる!






kiso71









あれが中岳。




kiso68





まだ木曽駒ケ岳ではありません。






別の方向には




宝剣岳。




kiso80





荒々しい岩山です。





近くで見ると、余計に行ってみたい…気にはなりますが、今日はガマンです。




kiso76






目指すは中岳。




kiso78






意外と歩いてみると、そんなに近い訳でもありませんでした(;'∀')




kiso82





でも弱音を吐いてる間はありません。





kiso84







やがて




kiso91






kiso92





中岳に到着!




なかなかいいペースで来ています。




お陰さまで高山病にもならず、大丈夫みたいです。






ということで、いよいよ木曽駒ケ岳を目指します!








(つづく)









☆シロクマSTFの撮った大きい写真を見たい!という方はこちらからご覧いただけます。
http://robotk17.tumblr.com/

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ





■これから大規模リフォームの業者を探そうとお考えの方へ■
reform

私自身、大手のリフォーム会社に勤めていますが、新築と違って大規模リフォームでは会社による差以上に担当者によって対応も何もかも大きく違ってきます。入りたての新人が来たり、はたまた横柄な態度のオジサンが来たり…。また逆に、一見担当者が良さそうに見えても、会社が大規模リフォームの実績や施工体制がなければ、おそらくトラブルが起こってしまうでしょう。
大規模リフォームを考えるすべての人が、ちゃんと比較して良い業者を選べるように。私の先輩が立ち上げたリフォームコンパスでは大規模リフォームを考える人に無料で業者をピックアップしてくれます。専門家が選んでくれた業者・担当者の中から、最終的には自分で決める、これからの大規模リフォームの新基準になると思います。       -シロクマSTF-



リフォームコンパスの □ 幸せのカタチ ◇

リフォームコンパス





専門家があなたにぴったりの大規模リフォーム業者をピックアップしてくれる
画期的なサービス

      リフォームコンパス

★リフォームコンパスの 秘密





大規模リフォームで失敗しないマル秘情報をお届け!無料メルマガはこちらから▼

大規模リフォームのここだけの話!(無料メルマガ)を購読する





---------------------------------------------------------


私が管理人になっているグルっぽです。
        ↓画像をクリック!
     $読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)

ペタしてね  読者登録してね



ツイッターはじめてました。 (´д`)ぇ
@robotk17

よかったらフォローしてくださいね(´∇`)

----------------------------------------------------

kiso94