ご報告。 | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

すっかり久々の更新になってしまいまい、申し訳ありません。



以前に父のことについてお話したのですが、




年始に体調を崩し、その後小細胞肺がんと診断された父でしたが




10月2日、日付が変わって間もなく、




私たち家族に見守られながら息を引き取りました。




終始息苦しそうな呼吸を繰り返していましたが、




痛みや苦しみに表情を歪めることもなく、




最期は眠るように逝きました。




享年68歳。




平均寿命が年々長くなっていることが報じられる昨今では




まだ若いのに。そう思います。




もっと元気で生きていて欲しかった。




サザエちゃんの入学式の姿を見せてあげたかった。




想いは尽きません。




4日には葬儀も無事に執り行うことができました。




普段笑うことの少なかった父の写真を探し、




遺影は私自身が作成しました。




「じいじ、いかないで」と火葬場で泣き叫ぶ姪っ子。




そして一緒に号泣するサザエちゃんを見ていると




本当に残念でなりません。




でも、今はただ、安らかに眠ってください。




おつかれさま。




そして、




ありがとう、お父さん。