妙見の森へ空中散歩 | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

<妙見山のつづきです。>







ヘンな記事を挟んでしまいましたが、まだ続いている妙見山のお話です。







霧の妙見山山頂にたどり着いたところまででした。



妙見山の頂上には有名なお寺があります。



能勢妙見山 妙見宗総本山 本瀧寺



という名前だそうですが、お腹ペコペコな一家はほぼスルー。



すみません(´д`ι)







山門がこんな風になってました。



myo137








「わしゃ、兵庫県川西市の人、あんたは大阪府能勢町の人ってことやで!がはは~」



とさぶい会話をしているおじさんご一行とすれ違いましたが、



そこもスルーしておきました。(´・ω・`)







あの不思議なガラス張りの建物の横まで行くと、



myo135








myo140







一気に展望が開けました。



myo141




雨降っただけあって、お天気はいまいちですが



なかなかいい景色です( ´∀`)



が、



お腹ペコペコです(´ェ`;)








先を急ぎましょう。



myo143




myo144








階段を下りていくと







myo145




myo146








馬がいました。



いっぱいいました。



myo147








なんかいわれがあるんでしょうね~。



ただ、お腹ペコペコです(*´ω`)






平日だけに参拝客はかなり少なかったんですが、お店も開いてました。



myo148








でも、今日のお昼はココじゃないんです。







下ったところに地図がありましたよ。



myo150








そう、ここから実はリフトで移動するんです。


え?リフト?とか思いますが、











こんな感じ。




myo153








ホントにリフトなんだw







サザエちゃんは私が抱っこして乗ることに。



ザックは降ろしておじさんに乗せてもらいます。







myo154








そんなに高くないので、サザエちゃんも大喜び( ´▽`)



振り返ると、うちの奥さんも大喜びですw







myo155








そして、到着。



myo156








リフトの先は広場みたいになってました( ´▽`)







そして、休業中でしたがこちら。



myo158









お約束ですねw







さぁ、ここでいよいよお昼ごはんなのです!!











(つづく)








つづくんかいっ(*´Д`)









☆シロクマSTFの撮った大きい写真を見たい!という方はこちらからご覧いただけます。
http://robotk17.tumblr.com/

$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ





■これから大規模リフォームの業者を探そうとお考えの方へ■
reform

私自身、大手のリフォーム会社に勤めていますが、新築と違って大規模リフォームでは会社による差以上に担当者によって対応も何もかも大きく違ってきます。入りたての新人が来たり、はたまた横柄な態度のオジサンが来たり…。また逆に、一見担当者が良さそうに見えても、会社が大規模リフォームの実績や施工体制がなければ、おそらくトラブルが起こってしまうでしょう。
大規模リフォームを考えるすべての人が、ちゃんと比較して良い業者を選べるように。私の先輩が立ち上げたリフォームコンパスでは大規模リフォームを考える人に無料で業者をピックアップしてくれます。専門家が選んでくれた業者・担当者の中から、最終的には自分で決める、これからの大規模リフォームの新基準になると思います。       -シロクマSTF-



リフォームコンパスの □ 幸せのカタチ ◇





専門家があなたにぴったりの大規模リフォーム業者をピックアップしてくれる
画期的なサービス

      リフォームコンパス

★リフォームコンパスの 秘密





大規模リフォームで失敗しないマル秘情報をお届け!無料メルマガはこちらから▼

大規模リフォームのここだけの話!(無料メルマガ)を購読する





---------------------------------------------------------


私が管理人になっているグルっぽです。
        ↓画像をクリック!
     $読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)

ペタしてね  読者登録してね



ツイッターはじめてました。 (´д`)ぇ
@robotk17

よかったらフォローしてくださいね(´∇`)

----------------------------------------------------



こんな殺人ブランコもありましたよ(笑)



myo161













myo160




なるほど( ´艸`)