世界最高のボケ味 | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

この火曜日、



やっと車検が完了して車を引き取りに行きました。



結局全部で23万円ぐらいかかっちゃいましたね。



っていうのも、予想通りオイル漏れが発見され、



それを直すのにエンジンオイルも冷却水も



一旦抜かなきゃいけない始末。



あとブレーキパッドも後ろが残り4mmしかないです!



とくれば、仕方ないですよね(;´Д`)



今回はオイル漏れとか懸念があったので、



ちゃんとディーラーさんで見てもらいました。







ということで車が帰ってきたので、



用事で出かける前に少し試運転を・・・。







車検から帰ってきただけで何が試運転だw







近所の北山緑化植物園にちょっぴり訪れてきましたよ。(´ー`)



もはや庭みたいになってきてます。







いきなり家のそばで見かけていた花、ビヨウヤナギに出会いました!



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama2




( ´艸`)ムフフ 読者の方にコメントをいただいて学習したのです♪



この日、朝少しだけ雨が降っていたのに



めちゃいい天気に。



お陰で葉に水滴が付いてますw







さぁ、次に出てきました・・・



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama3








ぜんっぜん名前が分かりません

(;´Д`)




マイクでしょ、マイク。



”80年代のアイドルとかが使ってそうなマイク草”です。







道端に植えられているこの花も綺麗です。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama9








ちょっと露出をアンダー気味にして撮ると、こうなります。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama7




あえて言うなら・・・



「祝開店」花。



パチンコ屋さんに並べると吉です。







これはさすがに分かります。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama12




ユリですね(´ー`)



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama14




ユリってたくさん種類があるの、知ってました?







え、たくさん種類があるんですか?(´・ω・`)







私は「ユリ」しか知りません。







こちらはティッシュでできた花です。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama13




お誕生日には大活躍します。(´・ω・`)b







バラもね、まだ咲いてましたよ。



少し時期は遅いので、



ここのバラはもう少なくなってましたけどね。



綺麗な色のバラが1つだけ咲いていたので



こんな風に撮ってみましたよ。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama16








見た?(゜Д゜)



これが世界最高のボケ味のSTFレンズですよ( ´ノД`)コッソリ







油断していると邪悪な花が現れました。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama19




邪悪なので、流します。







こちらは紫色の綺麗な花が咲いています。



が、葉っぱをよく見てください。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama20




水菜です。







ウソです(´・ω・`)







小人の住みかのようなところもありました。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama22




仮りぐらしのアリエールもきっと住んでいます。










・・・・







アリエッティでした(*´Д`*)



ボケですよ、ボケ(゜▽゜;)







そしてこの季節の主役です。



こちらでも十分見ごろを迎えていました(´∇`)



規模は大きくないんですけどね。



それがこちら。











$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama24












花を見せろ!(゜Д゜)







失礼しました。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama29




6月の花といえば、やっぱり紫陽花ですよね(´∇`)



街中の紫陽花よりも、



山の種類のものの方が



個人的にはすきかなぁと思ってみたり。



ただ、光の当たり方によっては



ノーマルな形の紫陽花もとっても素敵になります。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama31




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama32








木漏れ日の中に浮き上がる紫陽花って、



本当に綺麗なんですよ(*´Д`*)







そして日陰の場合はしっとり。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama33




露出を上げてみるとこんな感じに。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama37




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama36




紫陽花、楽しめますね~(´∇`)



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama35




あ、これは違った。







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama38




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama39




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama40




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama41








十分に紫陽花で楽しませてもらった後、



こちらに戻ってきました。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama42




ここの植物園は規模はさほど大きくはないんですが、



訪れるたびに色々な花に出会えるので



とても気に入っています(´∇`)



なにより近くて駐車場代以外タダだし。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama43




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama44




結局1時間ぐらいの滞在だったでしょうかね。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama45




油断して両腕がヒリヒリし始めていました(;´Д`)



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama48




そこでサッサと帰ろうかと駐車場へ向かったのですが、



植物園の入場口には橋があって、川を渡るのです。



そしたら川にこんなものが。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama60








鮭の遡上です!(゜Д゜)







違っ!












沢みたいな小川にも魚がちゃんと住んでいました(´ー`)



こういうのって、ちょっとうれしいw



(慌ててC-PLフィルターを70-300Gに装着して撮ったのです。)
※トリミングしてます。







そしてあまり見かけないトンボも。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama51



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama53




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama55




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama56








しっかり橋の上でも楽しんでしまいましたw















さて。



ここからが本題です。







(ぇ












C-PLフィルターというのは偏光フィルターで



水面の反射光をカットしてくれたりするものなのですが



楽しんだ後、車で外そうとしたのですが







ガッツリネジが食い込んでましてね



何度やっても取れないのです(;´Д`)







諦めかけたそのとき、







私は最後の力をふりしぼりました。













すると、













C-PLフィルターはかいしんのいちげき!











シロクマはひだりおやゆびにダメージ。















まさかの流血です!
(゜Д゜)




血、どんどん出てきます。







油断もすきもあったもんじゃありません。







今日はそんなレンズフィルターのお話でした。(´・ω・`)















(´・ω・`)・・・ナンカチガウヨウナ?














$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ


2011年シロクマインテリア記事PICK☆UP



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村


【広告】大規模リフォームではどの会社に見積を依頼するかで結果が大きく異なります。
    失敗しない大規模リフォーム専門情報サイト:リフォームコンパス

       リフォームコンパス


シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)


ペタしてね  読者登録してね







■シロクマインテリア読者の皆様にお願いがあります。
この4月から私の大変お世話になっている先輩がいよいよ本格的に事業をスタートされました。
私たちの関わってきた住宅の大型リフォームの専門サイトです。Facebookアカウントをお持ちの方は下のリンク先のページを「いいね」していただけると幸いです!
ぜひよろしくお願いいたします!!



Reform Compass Facebook Page





★第3回企画展、参加者募集中ですよ~(´∇`)
        ↓クリック!
     $読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-グルッポバナー




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-kitayama57