テーマを新しく増やしてみました(´・ω・`)
ということでつづきです。
前回はロープを使って急な坂道を上りきったところで
大きな堰堤が現れて、終わっていた訳ですが
堰堤の階段を上っていくと、こんな景色が広がっていました。
立派な堰堤(えんてい)です。
これなら土砂も堰きとめてくれるでしょうヽ(´ー`)ノ
上流のほうを見ると、まだまだゴロゴロした岩の河原が続いていました。
先に見えている崖は
蓬莱峡独特の雰囲気ではなく
ただのがけ崩れ?(゜▽゜;)
気をつけて進まねばなりません。
ただ土砂ばかりに見えますが、河原なので水が流れています。
この水がさすがに綺麗(´∇`)
飲むとさすがにやばそうな岩の色ですが
帰って不思議な幻想的な風景になっていました。
少し進んでいくと、いよいよ両岸の風景が険しくなってきました。
高さこそ違いますが、
ちょっとした四川省です!(謎
あ、一部では日本のグランドキャニオンという通り名も付けられたりしてるらしいですが、
スケールが違いすぎると私は思います( ´艸`)
ただ、普段こんな風景にお目にかかることはありません。
日本昔ばなしで見たぐらいです(´・ω・`)
突然、ヒーローが上から現れそうな崖です。
振り返ると、なかなか頑張って上ってきているのが分かりますw
そして蓬莱峡らしい雰囲気の場所まで到達しました。
ただ、時間があまり残されていなかったのと
この先、とても安全な雰囲気ではなさそうなので
(ヘルメットもロープも持ってませんしねw)
ここでやっと引き返すことにしました(´∇`)
ということで、到達地点ではお約束でしょう。
あれ?リモコンが反応しない・・・。
高くしても・・・
どうやら斜面だったのでリモコンの感度が悪かったらしく
最後にようやく撮れました。
ってこれ、人のまったくいない荒地でやってますからね
(;´Д`)
おっさん一人で。
ここ、ポイントです。( ´艸`)
独りで撮ってたら後光が差してきました。
奇跡が起こりそうな予感です(´∇`) (何のだ?)
ひと段落した私でしたが、
ふと、『持ってきたらよかった!』と
後悔したものが2つあります。
それはこの荒地に似合う皇帝ちゃん人形と551の豚マンです。(´・ω・`)
あ、皇帝ちゃん人形ってのはこれのことね。
残念ですが、いた仕方ありません。
どんな場所かすら全然知らなかった訳ですから。
さて、そろそろ帰ります。
まだ2時すぎだというのに、もう西日っぽく感じるのは気のせいでしょうかね。
崖の雰囲気がとても珍しく、たくさん写真を撮ってしまいました。
(本当は道路から撮った遠景の方が、不思議な光景なんですけどねw)
帰り道は下りなのと、道が分かっているので
被写体を探しながら余裕をもって歩けました(´ー`)
人工的なものとはいえ、これだけの大きさで存在すると
やはり迫力がありますね。
こうして無事に戻って参りました(´∇`)
この日、車で峠を越えたときには0℃まで下がっていたので
どうなることかとは思いましたが、
ずっと歩いていたお陰でポカポカでした(*´Д`*)
蓬莱峡はまだまだ奥の方があったりするので、
また機会があれば訪れてみたいと思いました。
もちろん皇帝ちゃんと豚マンを連れて・・・。(´∀`)フフ
2011年シロクマインテリア記事PICK☆UP

頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いします

にほんブログ村
【広告】大規模リフォームではどの会社に見積を依頼するかで結果が大きく異なります。
失敗しない大規模リフォーム専門情報サイト:リフォームコンパス

シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)





























