英国館のご案内 | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

昨日は若干テンションのおかしなブログになってましたが



(゚ε゚)キニシナイ!!







今日はまともに英国館の建物をご案内したいと思います。







まずは入り口でチケットを購入すると



こちらの方が出迎えてくれます。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野36




何をしてる方なのかよく分かりませんが、



手にしてるのは斧のようです。



兵隊にしてはカラフルですが(゜▽゜;)



反対にはこんなレリーフが。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野37




異人館っぽいです。



そして玄関の前にはでーんと車が置かれています。







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野39








ジャガーです(*´Д`*)







カッコいいですね。



チケット売りのおばさんが写真を撮ってくれました(´∇`)







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野47









ボカシを入れましたが、



入れてなくても、うちの奥さんの顔が白とびしておりました(笑)







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野41




車と並んで撮るのに、ヘルメットとチェックのマントという



警察?らしき扮装が用意されていたのですが、



サザエちゃんは「着ないの!」と言っておりました(;´Д`)



作戦失敗。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野43




うちの奥さんは着る気満々だったんですけどねw







昨日は2階を先にお届けしたのですが、1階は立派なバーカウンターがあったり、



調度品が並べられていて、これはこれで見ごたえがあります。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野52




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野51




館内は撮影が自由なので、たくさん撮るものがあります♪(´∇`)



こういうの、うれしいですね。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野53








$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野56




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野54




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野79




これはさすがに



「こわい~」とたじろいでおりましたw







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野63




色々なところに置いてある、家具がとても素敵です。



こんなコッテリした家具が似合うお家って、日本ではなかなか少ないかもしれませんねぇ(´ー`)







$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野89




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野64








グルッと回ると、庭に出ることもできます。



イングリッシュ・ガーデンですね(´∇`)



入り口ではジャガーに視線を独占されてしまいますが、



庭からは英国館の外観もしっかりと見て取れます。



$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野91




$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-北野103








2階のホームズ部屋ではしゃぐ以外にも、しっかり楽しめる英国館です。



ぜひ神戸に出かけたときは訪れてみてくださいねヽ(´ー`)ノ



















$読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア-ぬいぐるみ


2011年シロクマインテリア記事PICK☆UP





ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村


【広告】シロクマインテリアはこちらのサイトを応援しています。
    ※リフォームに興味のある方はぜひ覗いてみてくださいね!(´∇`)

  リフォームコンパス


シロクマインテリアおすすめフォント:しねきゃぷしょん (PCにダウンロードするとシロクマの世界をより味わっていただけます。)