アメリカ風だからってナメちゃぁいけませんよ! | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

突然ですが



みなさんはアメリカフウってご存知ですか?







アメリカ風?



いえいえ(゜▽゜;)







別名モミジバフウとも呼ばれる落葉樹です。







そう、紅葉のシーズン到来♪







ということで、Rossoさんにアメリカフウのキレイな場所を教えていただいて



一緒に撮影しに行ってきましたよ(´∇`)







場所は吹田市藤白台。



いたって普通の住宅地なんですが、三色彩道(さんしょくさいどう)という名前が付けられているぐらい



この木の街路樹が有名なそうです。



知らなかった~(´∇`)







実際はこんな感じの木です。



$シロクマインテリア-9065







どこかで見かけたことあるような気がします、この実。







これが色づくとこうなるんです。







$シロクマインテリア-9067








なかなか綺麗です(゜▽゜)







$シロクマインテリア-9068








思うに、アメリカ風っていう名前が良くないですよね。



アメリカイガイガスズナリぐらいの堂々とした名前だったらもっといいのかもしれません(違







水曜日なのに、結構色んな人が見に来ていました。



三脚立てて本格的に撮影しているプロのカメラオヤジもチラホラ。



通りがかる人はみんなおのおののカメラや携帯でパチリとやっていきます。



$シロクマインテリア-9070




$シロクマインテリア-9071




ほんのりピンクがかった紅葉っぷりがなかなかかわいい感じで綺麗です(´∇`)







ヌクヌクの格好をさせてもらっているサザエちゃんもご機嫌です。



$シロクマインテリア-9072




マントかわいい(*´Д`*)







アメリカフウの下には低木が植えられていますが、こちらもいい感じに紅く染まっています。



$シロクマインテリア-9076




$シロクマインテリア-9126




$シロクマインテリア-9085











アメリカフウは高木なので、こんなに高くなります。



$シロクマインテリア-9087




万博のときぐらいに開発された地域なので、40年ぐらい経つんでしょうかね。



日本の銀杏や紅葉もキレイですが、こういう素敵な木もあるんですね。



$シロクマインテリア-9124




$シロクマインテリア-9128




サザエちゃんも気に入ったようです(´ー`)キョロキョロ



$シロクマインテリア-9127




まだ外ではあまり歩かせてないんですが、ちょっとだけ歩いてみましたよ(´∇`)



$シロクマインテリア-9135




$シロクマインテリア-9137




$シロクマインテリア-9138








うちの奥さんがサザエちゃんに葉っぱをプレゼントしました(゜▽゜)



$シロクマインテリア-9145




髪に飾ってみましょう。



$シロクマインテリア-9140








$シロクマインテリア-9141




わ、喜んだ(´∇`)











今度は日本の紅葉も撮りに行きたいですね~(´ー`)



あの紅さにはやはり心惹かれますから。



$シロクマインテリア-9151








もしかしてキレイな紅葉が見られるかと思い、



この後Rossoさんご家族と一緒にある場所に行きました。







つづく。





ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

【広告】全面リフォームを考えたら、まずはこちらへ!