赤い彗星を捉える! | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

かなり以前からダウンロードはしていたんですが、



放置していたアプリがあります。



あ、ちなみにiPhoneなんですけどね。



Instagramというアプリです。



フィルターがたくさんあって、何気ない写真がとてもかっこよくなります(´∇`)



シロクマのiPhoneにはカメラアプリがどっさりなんですが、写真はもっぱらPCで触ってばかりだったので、



iPhone上で簡単に加工してアップして、反応があるというのが結構新鮮でしたw



友達がずっと使っていて、気になって初めて登録したんです。



もし既に使っている人がいたら、@pausert をフォローしてみてくださいね(´∇`)







さてさて。



今日はストロボのお話。



ストロボといえば、なくなったおじさんの遺品で頂戴したものしかもってないんですが、



カメラとの相性で発光の調整ができないようで、最大でバシャッと光るだけなんですね。



それであんまり使ってなかったんだけど、



さすがに家の中では暗いときがあったり、



そもそもサザエちゃんの機動速度が格段にアップしてきているので







被写体ブレが激しいんです(´・ω・`)







ということで、調整のきかないバカストロボ的な感じですが、ちょっと撮ってみましたよ。



$シロクマインテリア-5706




おおっ、スゴイ明るいな(´∇`)



アタリマエデス







$シロクマインテリア-5707




赤い彗星並みに動きの速いサザエちゃんも、しっかり捉える事ができています。(゜▽゜)



これ、一応ストロボを天井に向けて、バウンスさせております。



直接光当てると変な影ができちゃうのでね(´ー`)



もうちょっと柔らかい光にしたいので、今度ちょっと工夫してみよう。



$シロクマインテリア-5710








これは今日の姿。



従兄弟のお兄ちゃんにもらった服がダブダブでかわいいw







$シロクマインテリア-5713




思わずカメラを縦に構えたら、やっぱり影ができちゃいました(゜▽゜;)



でも化粧水のビンが透明で逆におもしろくなったかな。



$シロクマインテリア-5714




昔のお殿様みたいです。(´∇`)



「殿~、殿中ですぞ!!」(゜Д゜)    (忠臣蔵)







ちなみになぜかメインのα550でストロボが反応しなかったため、



α100に付けて撮ってみました。



上手に使うと撮影の幅が広がりそうですね。(´ー`)



またのお楽しみに。









ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

【広告】全面リフォームを考えたら、まずはこちらへ!