家族内の確執 | 読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

読んでホッとできるお気楽ブログ : シロクマインテリア

家のリフォームやインテリアのこと、心地よい住まいについてのお話を書いていきます。

→のつもりでしたが、すっかり子育てブログになってしまってます(;゜ロ゜)

まぁ楽しんでいただけたら幸いです。

いつも笑顔を振りまき、



知らない人にも愛想のいい、うちのサザエちゃんですが、



唯一苦手な人がいます。





$シロクマインテリア-7112






それはなんと







私の母親。つまりおばあちゃんです。(´・ω・`)







うちの母親は元々子供好き。



どちらかというと子供からはなつかれる方で、さらにそのことに自信までもっています。



ところが、ことサザエちゃんに関しては、



抱っこしようとしても



(;゜ロ゜)うぁぁぁぁぁん  と泣き出す始末。



ちょっと気の毒なぐらいでした。



そんな母が今日遊びに来てくれました。



ベビーサークルを買ってあげる!(゜▽゜)とのありがたいお話です。



久しぶりの対面という訳でもないのですが、やはり抱っこされようとすると



表情がこわばります。(゜▽゜;)





なんでなんでしょうね?



母親も慣れては来たものの、少し残念そうな顔を隠せません。







ところが、







一緒にショッピングモールに買い物に行ってるうちに変化が生まれました。





$シロクマインテリア-おばあちゃんと01








おとなしく抱っこされてる(´∇`)







そして







$シロクマインテリア-おばあちゃんと02








なんと見つめ合ってスマイル!(°O° ;)






雪解けのせせらぎの音が聞こえてきそうです。







そして当初から予定していたベビーサークルを買ってもらいました。




$シロクマインテリア-7162




付いていたおもちゃにも興味津々。



檻の中もなかなか心地よさげですw



$シロクマインテリア-7163








ベビーサークルだけでなく、アンパンマンのおもちゃとかわいい洋服まで買ってもらったサザエちゃん。



家に帰ってからはもうこんな親密度合いです。



$シロクマインテリア-おばあちゃんと03








そして食後も一緒に遊んでもらって、ついにこの表情。







$シロクマインテリア-7174




もうこの頃には「うきゃきゃきゃ!」と笑いが止まらない、スーパーハイテンションモードに突入していました(゜▽゜;)







そして電池切れ(笑)



$シロクマインテリア-7194








母親を実家まで送っていく最中、何度も「うれしいうれしい」と繰り返していました。



やっぱりかわいい孫が笑ってくれるとうれしいんでしょうねぇ(´ー`)



これからもずっと仲良くして欲しいと願うチチでありました。(´∇`)









ペタしてね  読者登録してね



頑張って書きますので、こちらから応援よろしくお願いしますニコニコ
人気ブログランキングへ にほんブログ村 住まいブログ 住まい方へ
にほんブログ村

【広告】全面リフォームを考えたら、まずはこちらへ!