ご来訪ありがとうございます音譜

すまいるりっつ主宰、大坪律子ですビックリマーク


New‼️おとなの食育教室のご案内



新しいクラスのご案内ですラブラブ


 今まで、

@ローカリズム推進楽会では、

薬膳教室を開催しておりましたが、

5月より、

おとなの食育教室

として、パワーアップして

開催します!!


私も食について色々

学んでまいりましたおねがい


以前、仙台に住んでいた時は、

自宅開催ということもあり、

様々な教室、WSを

開催しておりました。


広島に引越ししてからは、

レンタルルームをお借りして

教室を開催しており、

まずは薬膳教室をと。


でも、ずーっと、

出汁や豆腐やスパイスや…

食の知識やオススメの食べ方など

簡単に、難しくなく

お伝えしたい!!

と思っておりましたおねがい


現在、

広島クッキングスクール様

Tint Color様で

毎月薬膳教室を

開催しております。


ローカリズム推進楽会様でも

薬膳教室を開催しておりましたが、

ちょうど??

お客様の転勤などの理由が重なり、

新しいクラスに

変更させていただくことに

なりました。


5月からは、

毎月様々な『食』について

お伝えさせていただきますラブ


5〜9月の日程です音譜


参加費です音譜


そして…

私の想いですおねがい




まずは、初回、

5/21(火)は、

だし教室です爆笑

テーマは、

いりこだし

基本的な出汁の取り方、

いりこにも種類がある??

手軽に始められる

出汁ライフ

についてお話しします。


実習は、

いりこだしを使った

⭐️うま味たっぷりうどん

⭐️だしがらを使った副菜

など、4品くらい作ります。


楽しく学んで

楽しく作って

楽しく食しませんか?

※参加者には簡単な作業を

お願いします🍳


詳細

⭐️日時:5/21(火)11:00〜13:00

⭐️場所:ローカリズム推進楽会

広島市中区三川町9-9-1203

⭐️参加費:4,500円

⭐️持ち物:筆記用具、エプロン

⭐️締切日:5/19(日)

⭐️キャンセルポリシー:

締切日以降のキャンセルにつきましては、

キャンセル料発生いたします。


・申込先すまいるりっつHP

LINE公式アカウントも開設いたしておりますラブラブ

定期的に薬膳ポイントなど配信してます。

教室のご案内や空き状況、ご連絡のやり取りなどにもご活用くださいウインク

 


 

最後まで読んでいただきありがとうございましたラブラブ

Thank you for reading until the end!!

 

 

上矢印クリックしてみてラブラブ

 

 

 

フォローしてね…

 

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢

料理教室すまいるりっつでは、

薬膳を中心とした家庭料理をお伝えしています。

 

日々の元気は食卓からラブラブ

 

をモットーに、

手に入りやすい食材を使ったレシピを

お伝えします。

 

毎月開催の薬膳教室では、

テーマに沿った座学と

テーマに沿った薬膳レシピの説明・デモ

テーマに沿った薬膳ランチを召し上がって

いただきますラブラブ

 

ですので、すまいるりっつでは、

お客様は調理をしません☝️

盛り付け等はお手伝いいただきますがチュー

筆記用具のみでご参加いただけますウインク

 

その他、各種認定講座では、

この限りではありません。

↓↓

⭐️東美薬膳アドバイザー認定講座

筆記用具のみ

 

⭐️東洋薬膳茶アドバイザー認定講座

筆記用具のみ

東洋美食薬膳協会

 

 

 

 

 

⭐️豆腐マイスター認定講座

実習あり。

手作り豆腐や豆腐料理をご一緒に作ります。

※コロナ禍においてはほぼデモになる場合も

あります。

日本豆腐マイスター協会

 

 

 

 

⭐️だしソムリエ3級講座

実習あり。

全員ではないですが、だしの取り方実習があります。

だしソムリエアカデミー

 

 

 

 

その他、詳細については、

すまいるりっつHPか、各団体のHPを

ご覧くださいニコニコ

♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢